621、鬼頭卒業公演 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。


今日は鬼頭の卒業公演で、DMMで見ました。悪口トークで馬鹿ばっかりの新Eに無難な玲奈を引いてぶっこみ隊長の松村を足したら、こう暴走しました、という、鬼頭のキャラを上手く利用したぶっこみトークに大爆笑な卒業公演でした。



全体曲:

松井玲奈→大脇、菅→市野→松村

(最後に「仲間の歌」を全員で歌唱)

ユニット曲:

アイドルなんて呼ばないで:古畑、菅→岩永、山田澪花、市野
(バックダンサー)梅本、金子→松村、鬼頭、岩永→大脇、酒井、井口)
ヒグラシノコイ:松井玲奈→金子、東







雑誌でぶっこまれた上に、ネット上でもあることないこと噂されて、組閣後のSKEを代表するスキャンダル女王のような存在の鬼頭だけに、自由な2期生の中でも自由奔放さは飛びぬけている鬼頭だけに、とんでもないぶっこみあいな公演で、大爆笑でした。

あまりにも鬼頭らしいし、新Eらしかったですね、まじめ系が多かった旧SKEとしては異端ですが、芸能人としてはむしろ多数派といえる、そのNO反省ぷりとわがままっぷりを暴露され、ネタとしていじられまくる姿は、むしろ新SKEにこそ必要だったのではないか?と思ったぐらいです。

組閣をすれば、こういうメンバーが出てくるのはわかっていたし、マジメ集団だった旧SKE時代ですら、その素行で研究生落ちしたと思われる鬼頭だけになおさらだし、スキャンダル路線で先頭をきるNO反省アイドル、というのも面白かった気はしますね、AKSは嫌うでしょうけど。

ただ、本人は言われるほど平気だったのかはわかりませんけどね、あくまで「ネタ」なので、真実がどこにあるのかは、ファンそれぞれが判断すればいいと思うし、鬼頭のメンタルはボロボロなのか、それとも本当にビクともしていないのか、それもまた芸能界ですな。

というか、そもそも、雑誌もネット上のことも「真実は闇」「芸能界によくあるただのキャラ作り」等々、何が真実かはわからないことに、ぐぐたす等のコメントでマジレスする人もどうかと思いますけどね。

そういう意味で、今日のお客さんはよくわかっている人たちでした、いつもの卒業公演のように全力コールをしながら、ぶっこみあいではしっかり大爆笑する、という芸能界やネットをよくわかっているファン達でしたね。

私は鬼頭が卒業することは、これだけ運営から干されまくっては折れても仕方がないことだとは思っていますが、一番惜しいのはそれでも鬼頭を心から惜しんで応援するファンの姿だと思うし、今日の公演の暖かさこそSKEファンの真骨頂であり、運営はSKEファンの素晴らしさを大切にしてほしいと思います。

鬼頭としても「他グループのメンバーには自分以上に乱れているメンバーもいるのに、なぜ私だけ干されるのか」って気持ちがあるでしょうし、そのとおりだと私も思いますね、運営の差配の不平等さもどうにかしてほしいし、そういうメンバーがSKEにきたりするのが耐えがたかったのも卒業理由かもしれませんね。







いろんなメンバーがいる「それぞれのプロ」集団のSKEらしい、1度ならず2度3度とぶっこまれた48グループ一のスキャンダル女王らしい卒業公演だったと思います。

ちなみに、旧KⅡ→研究生時代→旧Sまでの鬼頭のパフォーマンスは、正直、ダメダメだったと今でも思っています、最強研究生時代でも違和感があったぐらいでしたからね、身体は丈夫ですけど。

でも新Eで化けたんですよね、始まる前からスキャンダルで叩かれて超絶干されで新Eをスタートした鬼頭が、きっとSKE生活で初めてダンスを真剣に頑張って「公演で見返す」と頑張ったんだと私は思っています。

今日のダンスも表現力も素晴らしかったですから、鬼頭が好きになれないSKEファンも、せめてそこだけは評価してあげてほしいですな。

個人的に、SDNの曲などの「色気重視の楽曲」をもっとやってみてほしかったですね、キャラともあっているし、色気とスタイルも生きるので、「男が10人います」とかむちゃくちゃな昼ドラの女優役とかも含めて、今後は東京で活動するのも面白い気がします

公演回数が飛び抜けて多い、ある意味、公演で頑張れば報われるはずのSKEで、数少ない「公演での頑張りが報われなかったのに、それにほとんど触れられないまま卒業するメンバー」だといえるのかもしれないだけに、せめて卒業後の活動にそれが生きるといいですな。













<ドモボーイの今夜はこのメンバー!>都築 里佳(つづき りか)

前回:http://ameblo.jp/yuushadomovoi/entry-11766279408.html

この2ヶ月の都築といえば、BUBKAの鉄平さんの企画「タイメン」に載ったこと、でしょうか。

相変らず外仕事が少ない都築にとって、BUBKAに載せてもらえたのは大きかったですね。

写真もすごくいいです、都築のボーイッシュな魅力って、絶対需要あると思うんですよね、運営はSKEの「多様性」を把握していないし、生かせてもいない、その代表格が都築といってもいいでしょう。

ダンス企画もけっきょく追加してもらえなかったし、でもDarkness選抜ではあいかわらず良い動きをしているので、せっかく制服の芽がくるのなら、詩人のソロダンスを再び魅せてほしいですな。











PS、今日の一枚(SKEメンバーのみで左から、鬼頭桃菜、出口陽、小林亜実、梅本まどか、古川愛李)

ゼブラエンジェルのニコニコ生放送が昨日あり、卒業の鬼頭と出口を祝ってくれました。

今となっては、かなり強力なメンバーだったりするのを改めて感じますね、私はパチンコに興味がないのであまり見てませんが。

番組といえば、ケーズステーションも新番組が始まりました、ネタバレもなんなので、まずは番組を見てみてください。