こないだ地雷を踏んだ夢を見ました。


正直な話、とてもやばかったです。





体育館に地雷があるので注意してください的なアナウンスがあり、


先生にもの持ってきてと頼まれたので、行きました。


調子に乗って大丈夫じゃんーとか言って足(右足)を見た瞬間・・・




























































ばーーーん☆!





と、赤い血と光が見えた瞬間、そこで一回終わりました。




そして気が付くと、義足をつけてました。



そしておもったことは、



どうしようもない自分への悔しさがこみあげてきましたー。



もうサッカーできないんだなーとか、



いろいろと不便な生活を送らなきゃいけないんだなーとか・・・・




あの感情は、たぶんほんとに地雷を踏んだ時に感じることと、



とてもよく似たものだと思ています。


慎重に慎重に足をおそるそる踏み込んでいく恐怖感は、実際体験しないとわからないと思いますが、

それに似た体験をすることができました。





夢の中では現実ぽかったからすごくがっかりしたけど、



パッと目を覚め、右足触ったらちゃんとあったので、



自分の足があることに感謝しなきゃなとか思いました。





些細なことだけど大事だよねー!







夢ってスゲーなと思いました。





人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど、想像を超えて心は理解しがたいもの。