居残り稽古 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

居残り稽古

木曜日ジュニアは選手クラス

今年初あせる

木曜日は少なめだったはずですが

昨日はまあまあ来てましたウシシ

新しい課題に取り組みます。

と言っても前から何度もやってることの繰り返しですがねあせる

変えてしまうのではなく積み重ねてください。

組手は僕も入りましたが、

僕の前に来るのは決まった数人だけですね。

やはりやられてもやられても僕の前に来てる子は伸びてますね。

ホント意識の持ち方1つで変わって来ます。

何人かの人は何のために選手クラスに来てるのか思い出した方が良いのでは・・・。



一般部は学生、社会人が半々。

茶帯に指導入って貰いました。

週1の高校生2名ですが、

しっかりやってくれてましたウシシ

所々注意は入れましたがあれだけ出来たら上等でしょう。

更に慣れて完全に任せれるぐらいになって貰いましょう。

黒帯になる為の話しもしました。

響いてくれると良いなウシシ

終了後は当たり前のように自主練が始まりました。

{D7FF1683-E57A-478B-9F09-87BF367B858A}

{D04B0AF9-AF1A-4BA2-AD50-FFA593F2C19B}

{E0FB867E-2E3E-494D-803B-3DF93D19B40F}

社会人の人達ホント意識高いですね。

来月も1名試合出場します。

頑張れ❗️

息子は必ずその背中を見てるよウシシ


自主練やってくれてるの見るとホントに常設道場持って良かったと思います。

昔体育館でやってた時に掃除して出ないと行けない時に

5分だけミットやって良いですか?

鍛練だけやって良いですか?

って言われてでも時間にキチっと出ないともう使わせて貰えなくなったりするので、

少しだけやで、って言わなければならない時は

ホントに辛かったえーん

やる気のある人達の稽古時間を作って上げれない事が歯痒かった。

だから無理して常設道場にしました。

再来月でまる8年。

最近は遅い時は12時ぐらいまでやってくれてます。

嬉しいです笑い泣き

この調子で頑張って行きましょう❗️



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック