1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 22:25:28

お客さんと出稽古

テーマ:師範
月曜日ジュニアは選手クラス

やる事が多すぎて進まんなぼけー

まあ焦らず確実に行こう。

組手はあまり長くしてないけど物足りなそうな顔してるなあせる

たまには長めで行くのも良いかな。

ただやる事出来てないのに長くしても意味ないし。

よく考えよ。


一般部前には珍しいお客さんが。

高橋道場の高橋代表が顔を出してくれましたウシシ

写真はありません(笑)

同じ日本武道振興会所属なので少し話しをして帰りました。

その後一般部スタート。

少なかったですが

鳳雛会から2名出稽古に来てくださいました。

僕を入れて5人。

サーキットで回りました。

僕が昼間ウエイトで胸、背中をやったので

サーキットでは肩、腕を取り入れましたウシシ

{D04972C3-711B-4DFA-A71A-AAE975619124}

{F6400AD9-2C17-4E22-AF90-E6E0B9E43E6A}

山田さんは終わるなり自主練ガーン

{8403CB87-55A8-48A5-B91F-A8D29A2245A8}

素晴らしい❗️

この方も僕より歳上あせる

僕もまだまだ頑張らないとウシシ

大山くん、杉本さん、ありがとうございました❗️

またお待ちしています。



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-17 12:40:03

オヤジの組手祭り

テーマ:師範
日曜日は朝から雪でしたねアセアセ

子供達には珍しいので外に遊びに行ってました。
{148EC22F-E5DB-4ADF-9F5B-378B7002AE07}

{B18A5AAB-2AE7-4DFC-83FE-52A9631E396C}



そんな中僕は天志道場主催の「オヤジの組手祭り」に参加。

2時間たっぷり合計50Rの組手。

良い汗かけましたウシシ

これに井上道場から熱いオヤジ達7名が参加。

皆さん良く頑張ってました❗️

{E8D02613-228C-49F0-8118-E17C582C0CD4}

お疲れ様でしたウシシ

主催の天志道場竹中先生、

また参加されてた他流派の方々、

ありがとうございました。

熱いオヤジ達でした(笑)

{B64D6211-49F7-49DE-9556-FA2523532262}



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 09:01:19

家での練習

テーマ:師範
土曜日本部昼稽古

親子で何組も来てました。

良い時間ですねウシシ

親子で同じ事をしてコミュニケーションが取れます。

審査項目に沿って進めました。

この時間はゆっくりめにやってるので

子供達は逆にストレスが溜まるのか、

休憩時間の暴れ方がハンパないです(笑)


夜は僕は甲子園道場でした。

真海が来てくれたので基本をやって貰いました。

{2AC6DB23-D4A8-4BFF-B380-D80C7AFE1F0C}

まだ間違いもありましたが、

しっかりやってくれましたウシシ

こちらも審査を受ける組、受けない組に分かれてやりました。

受けない組は真海と春陽に見てもらい審査受ける組は僕。

もう少し頑張らないとキツイ子いてますねあせる

後1ヶ月家での練習頑張りましょう。

受かるも受からないもあなた次第です❗️



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 11:27:39

先を見て

テーマ:師範
金曜日ジュニアは通常クラス

1時間目見学1名。

また体験に来るとおっしゃられてました。

本人は気にしてないようでしたが

お母さんは思ってた以上に激しかったようですアセアセ

組手を見て

こんなんウチの子には無理です、

と思われる方結構います。

確かに初めて見るとそう思ってしまうのも分かりますが、

段階を踏んだら出来ない子はいません。

特に井上道場では上の子に下の子を倒したらダメと言ってます。

空手なのに何だそれは、と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもウチの1番のモットーは「長く続けること!」です。

その為には倒したり倒されたりを初めからしてたら続きません。

ただ一切倒したり倒されたりしないのでは中々強くなんかなりません。

お互い全力でやっても頑張れるとこまでくれば、

やりまくれば良いのです。

選手クラスはお互いガンガンやってます。

通常クラスでもお互いの力が近ければ結構やり合ってます。

実際うちには倒されても効かされても

僕と組手をやろうとするジュニアも何人もいます。

逞しくなったもんです。

長く続けて来たからそうなったと言う子がほとんどです。

急がば回れ。

目の前だけ見ずに先を見た指導をして行きたいものです。

2時間目は中級、上級クラスの子が多いので

結構やり合ってましたねウシシ

基本では茶帯に前に立って貰いました。

みんな思ってる以上に出来てますね。

さすが茶帯。

でも満足せずに黒帯目指してね。


一般部は金曜日にしては珍しく少なめでしたあせる

審査項目を中心に捌き、組手まで。

その後は少なくても

やはり自主練(笑)
{720B1098-C46F-4EC9-A077-28AF46D168BD}

栄養補給も(笑)

{3EB33A2B-ECBC-44BE-8A9D-609D7D6717A7}

皆さん、お疲れ様でしたウシシ



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 09:30:46

居残り稽古

テーマ:師範
木曜日ジュニアは選手クラス

今年初あせる

木曜日は少なめだったはずですが

昨日はまあまあ来てましたウシシ

新しい課題に取り組みます。

と言っても前から何度もやってることの繰り返しですがねあせる

変えてしまうのではなく積み重ねてください。

組手は僕も入りましたが、

僕の前に来るのは決まった数人だけですね。

やはりやられてもやられても僕の前に来てる子は伸びてますね。

ホント意識の持ち方1つで変わって来ます。

何人かの人は何のために選手クラスに来てるのか思い出した方が良いのでは・・・。



一般部は学生、社会人が半々。

茶帯に指導入って貰いました。

週1の高校生2名ですが、

しっかりやってくれてましたウシシ

所々注意は入れましたがあれだけ出来たら上等でしょう。

更に慣れて完全に任せれるぐらいになって貰いましょう。

黒帯になる為の話しもしました。

響いてくれると良いなウシシ

終了後は当たり前のように自主練が始まりました。

{D7FF1683-E57A-478B-9F09-87BF367B858A}

{D04B0AF9-AF1A-4BA2-AD50-FFA593F2C19B}

{E0FB867E-2E3E-494D-803B-3DF93D19B40F}

社会人の人達ホント意識高いですね。

来月も1名試合出場します。

頑張れ❗️

息子は必ずその背中を見てるよウシシ


自主練やってくれてるの見るとホントに常設道場持って良かったと思います。

昔体育館でやってた時に掃除して出ないと行けない時に

5分だけミットやって良いですか?

鍛練だけやって良いですか?

って言われてでも時間にキチっと出ないともう使わせて貰えなくなったりするので、

少しだけやで、って言わなければならない時は

ホントに辛かったえーん

やる気のある人達の稽古時間を作って上げれない事が歯痒かった。

だから無理して常設道場にしました。

再来月でまる8年。

最近は遅い時は12時ぐらいまでやってくれてます。

嬉しいです笑い泣き

この調子で頑張って行きましょう❗️



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。