長芋の和風ポタージュ♡~レシピ付~ | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

こんばんは(^O^)/

嬉しいことに、たくさん長いもを頂きましたぁ


定番はお好み焼き笑


いつもと違うものも!っと作ってみました(o^^o)

長芋の和風ポタージュ





料理名:長芋の和風ポタージュ
作者:ゆうり

■材料(2人分)
長いも / 100g
牛乳 / 200ml
白味噌 / 10g
バター / 10g
鮮度の一滴 特選しょうゆ / 適量

■レシピ紹介
長芋が美味しい季節♪ ワンパターンになりがちな長芋もポタージュにすると消費出来ます! とろっとした口当たりで、他のイモ類とは違う味わいがあります。

詳細をFOODIES レシピで見る


新しいサイトに登録してみました(^O^)/



鮮度の一滴のレシピオーディションに出してみたのです(o^^o)

入選するかな?


教室でも、簡単で実践しやすいメニューを心がけていますっ