《モニター》伊藤園 一日分の野菜deフレンチトースト。 | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

週末ランチはフレンチトーストにしました♡



前の日から漬け込み、たっぷりの卵液を含んだフレンチトースト。


バゲットで作るので、皮はしっかり、中もっちり♡


《伊藤園 一日分の野菜deフレンチトースト 》

2人分


■伊藤園 一日分の野菜ジュース  100ml

■牛乳                   100ml

■卵                     1個

■砂糖                   10g

・バター                  10g

・バゲット                 1/2本

・粉砂糖                  適量


①バゲットをお好みの厚さにカットする

 (薄めだと卵液をたっぷり含んだ柔らい食感、厚めだとパンも楽しめる食べごたえのある食感)

②■の材料を混ぜ合わせ、①を裏返しながら一晩漬け込む。

 卵液が残らないように、よくパンに吸い込ませる。

 (お急ぎの場合は、卵液につけてトング等で軽くパンを挟み揉み込むと吸い込みます)

③テフロンのフライパンにバターを溶かし、弱火で②をじっくりと焼き上げる

④皿に盛り付け、粉砂糖をふりかける


野菜ジュースの酸味と甘みがとっても美味しいです♡

食パンで作っても美味しいけど、私はバゲット派!!

卵液に砂糖を入れず、上からジャムをかけていただいても美味しいですよ~♡




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ