《アメモニ》玉露園「減塩こんぶ茶」 | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

こんにちわー☆


今回もモニター当たりましたっ!

化粧品とかは当たらないけど、食べ物はよく当たるな☆



daily kitchen
*画像はお借りしました。


こんぶ茶、お料理にも便利ですよね!

私もパスタに使ったり、スープのだしにしたり色々使っていました★


モニターに当たったということもあり、違う料理に使ってみようと・・・



daily kitchen

とり天にしてみましたヾ(ω` )/


大丸の催事でとり天売っていて気になってた(笑)


■とり天 ~こんぶ茶で旨味たっぷりと~


・鶏肉(ムネでもモモでも) 200g

・塩、コショウ         適量


<衣>

・卵               1/2個

・小麦粉            15g

・水               20cc

・玉露園減塩こんぶ茶    1g


・揚げ油


①鶏肉を観音開きし、厚さを均等にする。両面に塩、コショウを振る

②ボウルに衣の材料を入れ、混ぜる(混ぜすぎ注意)

③180℃の油で中心まで火が通るまで、カラッと揚げる


・大根おろしとポン酢を付けるとさっぱり召し上がれます。


揚げすぎると硬くなりますので、9割程度の火入れにし

余熱で中心まで火を入れるとよいでしょうp(*^-^*)q


から揚げは油がすぐに汚れちゃうので、とり天のほうが油の持ちはいいかも☆


残った衣は好きな野菜でかき揚げにしちゃっても◎

この日は白マイタケと大葉のかき揚げでしたっ!


こちら、お肉を一口大(よりちょっと大きめ)にカットして

揚げるとお弁当にも最適ですよ~☆



玉露園を見てみたい方はこちらへ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『dailykitchen』


札幌市白石区の自宅にて少人数お料理教室を開催♪



3月は・・・『ヘルシーメニューLESSON』

                    ¥2500


・低カロリーカルボナーラ

・チキンナゲット

・春野菜の桜スープ

・大豆粉のミニチーズケーキタルト ~TAKEOUT~


3月  9日(土) 11:00~ SOLDOUT!

3月 16日(土) 11:00~ SOLDOUT!

3月 16日(土) 16:00~ あと1席

3月 23日(土) 11:00~ SOLDOUT!

3月 26日(火) 11:00~ SOLDOUT!

追加:3月 30日(土) 11:00~



参加希望のかたはアメブロメッセージ、またはyuurikitchen@yahoo.co.jp

までご連絡ください♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚