《モニター》ブレンディ 朝カフェレシピ♪ | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

こんにちわー☆


すっかり遅くなっておりますが、ブレンディさんの朝カフェレシピのモニターに当選しましたっ!


仕事の日の朝はのんびり珈琲・・・っとはいかないのですがσ(^_^;)

休日はコーヒーを飲みながらのんびりすることが多いです♪


珈琲にはやっぱりパン食!

冷蔵庫に余り物があったので、ちょっと乗せてみたら美味しかったのでご紹介~☆




daily kitchen

■えびすりみ入りサンドイッチ


(1~2人前)

・角食 2枚

・マーガリン 適量

・えびすりみ 50~70g

・お好みの野菜


・マヨネーズ 6g

・粒マスタード 3g


(作り方)

①1枚の角食にマーガリンを塗り、えびすりみを薄くのばす。

 →薄くしてください。すりみに火が入らず、パンが焦げます!

②トースターにアルミホイルを敷き、えびすりみに火が入るまで焼く

 (3~5分程度)

③もう1枚の角食をトーストし、マーガリンを塗る。

 お好みの野菜をのせ、マヨネーズとマスタードを混ぜたものをかける

④③に②を重ねる。1/2にカットする



うふふ∪*´艸`)

作り方を書くほどでもありませんが・・


すり身をカリッと焼くと、海老バーガー風ですよ(笑)




お供のコーヒーは『杏仁カフェオレ』


珈琲と杏仁、合うんじゃないか!?っと思って混ぜてみたら

美味しかったの☆



■杏仁カフェオレ


(2人分)


・牛乳 150ml

・杏仁霜 6g

・砂糖   5g

・寒天   0.5g

・豆の選定士 モカブレンド  

       1杯分


①鍋に全ての材料を入れ、一度沸かす

②カップに濾しながら注ぐ

③トロッとした口当たりを楽しみたい場合には5分程置いておく。

 温かいものを楽しみたい場合にはすぐにいただく。


ちょっといつもと違ったカフェオレで、

スイーツ感覚でいただけますよ

d(´ω`*)


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ


もう少しカフェレシピが出来そうなので、また次回に♪


ありがとうございました★



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『dailykitchen』


札幌市白石区の自宅にて少人数お料理教室を開催♪



3月は・・・『ヘルシーメニューLESSON』

                    ¥2500


・低カロリーカルボナーラ

・チキンナゲット

・春野菜の桜スープ

・大豆粉のミニチーズケーキタルト ~TAKEOUT~


3月  9日(土) 11:00~ あと1席

3月 16日(土) 11:00~

3月 16日(土) 16:00~ あと1席

3月 23日(土) 11:00~ 子連れOKの日

3月 26日(火) 11:00~


■大好評につき、2月のレッスンは全て満席となりました。

ご了承ください。


参加希望のかたはアメブロメッセージ、またはyuurikitchen@yahoo.co.jp

までご連絡ください♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚