ドライトマトとプロシュートのパスタ《レシピ付》 | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~
ただいま断捨離してますっ!

クローゼットが一段落したので、次は食品キラキラ

夏のカッペリーニが余っていたので。。




パスタにしました(*^^*)

カッペリーニ 50g
自家製ドライトマトのオイル漬け 3個分
プロシュート 15g
マスカルポーネとゴルゴンゾーラ
合わせて30g
オリーブオイル 20cc

カッペリーニはすぐに茹で上がるから楽チンキラキラ

1、ドライトマトをみじん切りにする
2、プロシュートは細かくちぎる(切る)
3、ボウルに1、2、チーズ(私はおつまみ用が余ってたので2種類ですが、マスカルポーネだけでも美味ですっ!)、オイル、大さじ1/2のパスタ茹で汁を加え混ぜ、白く乳化させる。
4、カッペリーニの水気を切り、3と合える
5、皿に盛り、緑を飾る(写真は乾燥イタパセ)


今日は冷製ではないので、カッペリーニは少し短めに茹でることをお勧めしますっぺこ
ちゃんと塩を入れて茹でると、ソースと合える時は塩不要ですよ!

フライパンであおらなくてOKなので楽チンにこ
是非ランチにキラキラ


お料理教室でも、簡単オシャレなものを中心にレッスンしておりますおんぷ
人気の土曜日、20日はまだ空いております(*^^*)
夕方のレッスンも会社帰りにいかがですかっ?

>

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


お料理教室『daily kitchen』


+++10月のレッスン内容+++



秋の味覚LESSON♪  ¥2500


■秋刀魚の香草パン粉焼き


■かぼちゃのクリームサラダ


■いろいろきのこのソテー ハーブバターのせ


■ミネストローネ


■栗のモンブラン



daily kitchen



10月13日(土) 11:00~   SOLDOUTありがとう

10月15日(月) 11:00~ 子連れOKの会  

10月19日(金) 18:30~

10月20日(土) 11:00~

10月22日(月) 11:00~ あと1席♪

10月22日(月) 18:30~

10月26日(金) 18:30~

10月27日(土) 11:00~ SOLDOUTありがとう

10月27日(土) 16:00~ 子連れOKの会



参加ご希望の方は、


■希望日


■お名前・ご住所


■アルコール希望orノンアルコール希望


を記入後、アメブロメッセージ or yuurikitchen@yahoo.co.jp
までご連絡くださいばいばい★


是非、お待ちしております!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:









Android携帯からの投稿