コメントへの返信で~す。 | 遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

 兵庫県姫路市花田町上原田2-1 2Fにあるゲームとトレカのお店、遊楽舎。

営業時間
平日…15時~26時(深夜:2時)
土日祝日…13時~26時(深夜:2時) 
いずれもゲームコーナーは24時に閉店。

 ご来店、お待ちしています♪
 Twitter:@yuuraku_staff

 最近は、コメント公開したうえで返信していますが、ここ数日、数が多いことと、内容がかぶっているコメントがあるため、まとめて返信しますね。

 

 ちなみに今回返信するコメントは、批判の類がほとんどになります。

 正直、返信するかどうか迷いました。

 無視やダンマリを決め込んだ方が楽なのですが、応援のみに返信するのもフェアではないかな?と思ったので、返信します。

 

 ただ私の見解や知っていること以上は言いませんし、わざわざ調べて言うつもりもありません。また単純に単なる暴言でしかない一顧だにする価値のないコメントには返信できないので、ゴメンね。

 

 文面がすごーーーーく長いコメントが多いため、要約したのが多いですが、ご容赦ください。

 

①プレゼント企画の賞品は嘘だろ!

 

…これが一番多かったですね~。

  まあ確かに高額なものが多いから、そう思うのが普通なのですが、これに関しては、ちゃーんと送ってますよ。

 

  なんで店長がそんなん知ってるんだ!

  どうせヒカルをかばってるんだろう‼

 

 と、言われると思うのですが、

 

 プレゼント企画の賞品、箱詰め梱包して、郵送してるの店長さんだもん(笑)

 

 正確には、彼らがVAZに所属後、東京で本格的に活動する前までだけどね。

 

 なんで店長が梱包してるのかというと、「プレゼント企画の賞品、ウチで送ろうか?」と持ち掛けたのは店長本人だからです。

 

 理由ですが、

 ①商品送るときに、送り元の住所として、彼らの住まいを記載するのはマズイんじゃないか?

 ②遊楽舎は通販しているので、運送会社との契約上、普通に送るよりも、送料が少し安くなる。

 ③普段、ヒカル君たちは色々買ったり遊んだりしてくれるので、そういったお礼もかねて。

 

 といったところです。

 まさか梱包からやらされるとは、思わなんだけど(笑)

 

 これに関しては伝票の控えもあるから、ご安心を。

 ただ当選者の住所も掲載されてるから、画像のUPはできないけどね^^;

 

 あ、ちなみに当選したのに送られなかった><

 詐欺だぁ!という方。

 頼むから、彼らもいちいち言ってるように、住所を教えてやってくれ・・・梱包・配送する店長さんも、いつまでもデカイ賞品の詰まった箱を預かっておくのは、正直邪魔ですw

 

 あとは、「俺は当たらなかったから、プレゼント企画の賞品は嘘だ!」というコメントもありましたが、これもいちいち理由説明する必要があるんかいな・・・と、店長さんを遠い眼にさせるコメントもあったりしました・・・

 
 
 ②ヒカル君たちが、動画の撮影しなくなるなら、店長には別の方の動画に出てほしい!
 
…これは批判というよりも応援ですね。
 こんな店長さんみたいなオッサンを応援してくださり、ありがとうございます。
 これに関しては、最初から言っているとおり、店長さんはヒカル君の動画にしかでません。もしくは彼らがいいんじゃない?といった場合のみ撮影していただいてます。
 
 店長さんは、一度ヒカル君たちを応援すると決めた以上、
苦楽を共にするつもりです。
 確かに売上も現在落ちていますが、それでも頑張っていきたいと思います!
 
 彼らの復帰を応援してあげてくだされば、僥倖でございます♪
 
 
③ヒカルさん大丈夫?
 
…先日の動画以降、特に増えましたね。
 心配をかけ、申し訳ありません。
 また同数の応援をいただきありがとうございます。
 彼らとは、8月のゲームの対戦動画を撮影以降、会ってないですが、連絡をしたところ、まだまだやる気はあります。
 
 ただ、結果的に視聴者の方たちに、迷惑をかけたことと、家族や協力しているスタッフの方たちに辛い思いをさせていることが苦しいようです。
 
 店長さん的には、この機会にゆっくり休んで、いろんな所へいったり、動画撮影以外で様々な人と出会ったりして、見識を深めてほしいとは思います。
 
 彼らも若いので、こういった時間は必要じゃないかな?と、考えています。
 
 
④店長さんのツイッター凍結されてました。
 
…それは店長さんの偽物です。
 店長さんは何度も言いますが、ツイッターしてないです。
 
 
⑤店長さんは、ヒカルさんの事好きですか?嫌いですか?
 
…好き嫌いの2択なのかいなw
 子供じゃあるまいし^^;
 人間をピーマンやニンジンと、同列の感覚で答えるのは困難極まりないなぁ。
 ちなみに店長さんは、ピーマンハンバーグとか、サラダに入ってるのは好きです。でも丸焼きはあんまり好きじゃないです。
 
 人間も一緒。
 良い面や好ましいところはあるけど、嫌なところもあります。
 誰だってそうでしょう?
 嫌なところがあっても、友人・恋人・夫婦の関係でいる方もいますよね。
 この質問をした方は、親しい方の「全て」が好きなのですか?
 店長さんは、良い面と悪い面、両方見たうえで、いろんな方と親しくさせていただいてます。だって人間だもの♪そっちの方が楽しくないかな?
 
 
⑥詐欺師!
 
…彼らの動画を観てあげてください。
 
 店長さんとしては、あれが概ね真実だと感じてます。
 
 物事には見方がいくつもあります。
 
 そのため、謝罪動画が信じられない方いるでしょう。
 
 そういった方たちには、それを納得させることのできる弁舌を店長さんは有してないので、どうすることもできないです。
 
 あとこんなのもありましたね。
 
「お前(店長さん)信じて、オセ●ニアのガチャ回したのに、当たりでないじゃねーか!詐欺師!返金しろ!訴えるぞ‼覚悟しろ!」
 
 
 
 
オセ●ニアの運営に言ってくれw
 
 
⑦一切問題がなかったというのですか?
 
それはないでしょう。
 
 良くわからないが面白そうな機械がそこにある。
 その機械の動かし方を知る。
 しかしその機械の危険性について、ハッキリと理解しないまま、動かす。
 
 最初はうまくいくかもしれませんが、そのうち大事故起こす可能性ももちろんありますね。
 
 今回の件は、これに近いものがあるでしょう。
 
 店長さんとしては、なぜこの危険性をしっかり知ったうえで利用しないのか!ということについて、叱りつけたい気持ちでいっぱいです。
 
 何よりも一番許せないのは、当人たちよりも深く理解している人間がいて、そのことを教えてあげなかった方がいたことが許せない。
 
 年長者の使命は、積み上げた経験と知識をもとに、若者を導いていくこと。これに尽きます。
 
 周囲にそういった方がいて、それを怠ったか、黙っていたかしたことは度し難いですね。
 
 これがまず問題の1点。
 
 次が、その年長者のいうことを鵜呑みにし、危険性を理解しないまま行動に移してしまったこと。
 
 これが問題の2点目。
 
 彼らに責任がないとは言いません。
 
 そのため、彼らは彼らなりの行動で償うでしょう。
 
 実刑や賠償だのという方もいますが、それを決定づける立場に店長さんはいないので、何も言うつもりはありません。
 
 それでも彼らに与える罰則について、店長さんにとうとうと語らせたいという方がいれば、感情論でなく、明確な理論でもって店長さんを納得させてください。
 それで店長さんが納得しない限り、店長さんは一切語りません。
 明朗にして明晰、闊達にして淀みなく興味の尽きないプレゼンができないのであれば、この件で店長さんに意見を求めるよりは、木石とコントした方が有意義な時間が過ごせることは請け合いです。
 
 
⑧ミニ四駆のパーツ買い取ってますか?
 
状態にもよりますが、買い取りますよ。よしおさん♪