遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

 兵庫県姫路市花田町上原田2-1 2Fにあるゲームとトレカのお店、遊楽舎。

営業時間
平日…15時~26時(深夜:2時)
   ただし火曜日のみ18時から
土日祝日…13時~26時(深夜:2時) 
いずれもゲームコーナーは24時に閉店。

 ご来店、お待ちしています♪


テーマ:
 いやぁ、世間では荒れてますねぇ。遊戯王のルール改定。
 
 店長さんもリンクモンスターに関してはあまり理解してないですが、ざっくり読んでみたところ、エクシーズ・シンクロ・融合あたりが、1ターンで多面展開することが難しくなるため、従来の禁止制限が調整されることに比べれば、大きく価格が変動(主に値下がり=暴落方向で)します。
 
 そんな訳か、昨日から以下の内容の電話が何件かきております。
 
・遊戯王の買取はまだしてますか?
 
・今回の遊戯王のルール改定、店長さんはどう思われますか?
 
 まず、遊戯王の買取ですが、中止もしくはやめてしまっているお店があるそうですが、遊楽舎では買取継続しております。
 
 理由としては、確かに大きく変動するルール改定ですが、新しい可能性も同時に感じているためです。
 
 もちろん、査定価格が従来道理とはいえないものも多くあります。
 ですが、安心して買取にお持ちください。
 
 
 続いて、今回のルール改定を店長さんがどう思うかってことですが・・・
 
 あくまで遊楽舎の店長さんの個人的な見解と前置きしたうえでの意見です。
 
 店長さんは、割といいルール改定じゃないかなぁ?と感じています。
 
 確かに高額カードの値下がりは厳しいものがありますが、トレカってもともと程度に差はあれ、そういった危険は常にはらんでいます。遊戯王は2年ぐらい前に、禁止制限の改定が年2回から、年4回になったことで、もともと価格変動の可能性が高くなっていました。
 さらに以前から再録をコンスタンスにすることを前提に、パックの製造数をメーカーが絞っていた事、あとワンキル可能なデッキがいくつかあったことから、長くユーザーに楽しんでもらえることを前提に考えるなら、いつか大きな変更するだろうなーとは予測してました。具体的には、アニメの主人公が変わる時期が、可能性としては高いんでない?といった感じです。
 
 そのため、ルール改定で価格が大暴落!と言われたり、ネットの記事を見ても、正直なところ、「ほ~、そうなんだぁ。どんな感じになるのか楽しみやね」といった感じです。
 
 なので、経営がヤバイ!倒産しちゃう!!ってことはないので、安心してお店にきてください。明日も明後日もその次も、店長さんが過労で倒れてない限り、営業してますよ(笑)
 
 また良いルール改定だと思う理由ですが、正直今までの環境がちょっと荒れすぎてた感があるためです。例えばノーデンが流行っていた時などは、お客様から、“先行を取った方が8割勝てる!”とおっしゃられたことがありますが、それもうカードゲームじゃなくて、じゃんけんでいいじゃんと思ったことがあります。
 
 もちろんそういったカードを作ってきたのは、メーカーであるコナミさんです。
 売りたいがゆえに強力なカードを出してきたのはメーカーじゃないか!と、言われるとその通りですね^^;
 でもまあ、強いカードでないと買わないのもユーザーさんだし、カードショップもそういうのが出ないと高値で買い取らないので、もうホントお互い様なのかしらとも思ってたりします。
 
 今回の改定で、従来までのワンキルパターンが崩壊するのは間違いないですが、カードゲームとしては面白くなると思いますよ。
 難点は、ちょっとルールを覚える敷居が少し高くなるけど、中学生以上のユーザーの多いカードゲームだから、理解とルールの浸透も早いと思います。
 
 さらにいえば、遊戯王もマジックザギャザリングのように、なんでしないのだろう?って疑問もあるんです。要はレギュレーションですよね。
 
 Aのレギュレーションでは、従来までのEXデッキのモンスター召喚に特に影響がない
 
 Bのレギュレーションが今回以降のルール。
 
 といった感じがもしかしたらあるんじゃないかなぁ?と思ってます。
 遊戯王も歴史があるカードゲームだし、そういった複数レギュレーションをやってもいいと思うのですが、どんなもんでしょう?
 
 とりあえず、今後のコナミさんからの発表が楽しみですね♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 なんだか久しぶりのプログ更新となります。
 
 最近、忙しくて、プログが更新できなくてゴメンなさいね^^;
 
 さてさて、むかーしむかし、遊楽舎で他業種さんと協力してなんかできないかしら?ということを言ったことがあります。
 
 まあ、そこはしがないトレカ屋さん。悲しいかな、大体鼻で笑われちゃうんですよね^^;
 
 しかぁし!そんなちっぽけな遊楽舎に、コラボしてもええよ~♪と持ち掛けてくださる奇特な方がおりました♪
 
 三井住友カードさんです!
 大物ですね・・・正直、最初持ち掛けられた時は、新手のサギじゃないかしら?とおもいました。
 
 
 
 
 以上のような感じです。
 
 まだクレジットカードをお持ちでない方、この機会にどうでしょうか?
 
 上記以外の日時でも、店長さんがちょこちょこ用紙を配っています。
 
 興味のある方は、「クレカの紙くれぃ」とでもお申し付けください。
 
 また店長さんは、いろんな方と協力できればなー、と考えております。
 
 何か面白いビジネスの種があるけど、やってみない?という話があれば、連絡ください。
 
 お互いにメリットがあると思えば、やってみましょう!
 
 
 
 
 ・・・あ、先に言っておくけど、俺を動画に出してくれ!の類はナシの方向でヨロシク!
 店長さんに言われても、どうしようもないからね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近特に迷惑電話が多すぎて、何も仕事ができなくなって困っております。

 

 無言電話が多すぎて、常に電話が鳴り続けています。

 おかげで昨夜は子機の充電が切れたほどです。

 子機のバッテリーって、迷惑電話が多いと切れるんですね。

 店長さんが切れるよりも早かったです^^;子機の根性足りてないわぁ。

 

 具体的な迷惑電話の多さで言うと、お巡りさんも「これはスゴイネー。聞いたことないわぁ」と感心しているほどです。

 

 一応、番号を控えて、警察へ報告してますが、さすがに電話を取るのも、ちとしんどいです。

 

 なので、電話回線をしばらく切断しておきますので、ご了承ください。

 

 本当にキチンとした要件のお電話が、多ければいいのですが、大体のことは、遊楽舎のアマゾンサイトを確認すればわかるか、営業時間関連のことです。

 

 あとお電話をする際に漠然とした内容や、業務に関係のないお電話はご遠慮ください。

 

例えば

 

①遊戯王のカードたくさん友達が持ってるんだけど、どれが一番高く売れますか?

 ・・・電話ごしで聞かれても、その友達が何を持ってるのかわからないので、

   知らんがなとしか答えようがないです^^;

   またお電話での査定は一切しておりませんので、ご容赦ください。

 

②僕山口県民なんですけど、何が流行ってます!?

  ・・・店長さんは、兵庫県民です。ゴメンね。

 

③僕の一発芸を聞いてください!

  ・・・ほほーう。吉本新喜劇クラスを期待してもいいんやな!え・え・ん・や・な!?

 

④主語が欲しい系

  ・・・具体的には、ドラゴン売ってますか!?と聞かれたことがあります。

    コモドドラゴンとかは売ってないし、なんのドラゴンかわからないと

    回答できないので、キチンと固有名詞を言ってね。

 

⑤ヒカルさんと話したい(いついますか?今いますか?)

  ・・・電話番号教えてくれ!とかいうのもありますが、それは無理です。

    遊楽舎は個人情報を安易に第三者に伝えることはできません。

    また、ヒカルさんにどうしても連絡を取りたい場合、彼らの所属事務所へ

    ご連絡ください。

 

 お電話に関しては、電話会社や警察に相談後、メドが立つまで一端停止しておりますので、ご容赦ください。

 

 あと、プログですが、たくさんのコメントありがとうございます♪

 

 ただお願いと、ご理解いただきたい点があります。

 

 店長さんは、毎日プログを確認しているわけではないため、緊急を要する要件や、期限のある回答はできないです。

 また●●しといて、とかもできないです。

 

 ごめんね。

 

 あと、よくわからないコメントとかはスルーしますので、よろしくです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 少し時間ができたので、プログをチェックしたのですが、はてさて?といった内容があるので、お返事です。

 

・スプラトゥーンのフィギア置いてますか?

 

 ・・・イカ娘ですよね?

   以前はありましたが、今はおいてないですね。買取はしてますよ~。

 

 

・店長さんは、兵庫にずっと住んでるなら震災を体験されてますね?
思い出したくないことかもしれませんが、どんな体験されたのか教えてください。

 

 ・・・ふむ、震災の記憶ですか・・・

   幸いなことに、震源地から離れたところに住んでいたので、大きな被害は受けなかったです。実家の庭にある石灯籠が倒れたぐらいでしょうか?

  ただそのころ寮で生活していたのですが、同級生や先輩方がニュースを見て、友達が死んでしまった・・・と言っていたのは覚えています・・・見ず知らずの方とは言えど、誰かが理不尽に亡くなるのは、悲しいものです・・・

 

 

・友達が遊楽舎にいって商品を触ったら店長が無理矢理その友達から商品取って出ていけ!と怒鳴られ、それ以来ショックで学校に来ません。友達は店長のこと好きだっただけ心の傷は深いと思います。どうするんですか?

 

 ・・・ん~・・・全然記憶にないなぁ?

   そもそも店の中で怒鳴ることもないのだけど、怒鳴ったの?

   過去に怒鳴ったことがあるのは、

   ①友達同士でつかみ合いの喧嘩を店内で始めた子供たちを叩き出したとき。

    ・・・でもこの時の子は、後で謝りに来てから今も店にきてるしなぁ?

   ②店の商品を落としたり壊したり、おもちゃの刀を振り回しながら移動する子に注意したとき。

    ・・・さすがにこれは怒って、入店禁止にしたけど、これかなぁ?

      でもこれで、叱りも注意もしないのって、逆に店長としてもそうだけど、大人としてどうなのよ?それでショック受けたと言われてもなぁ。

 

 そもそも、何もしなければ、店長さんは怒りません。

 普通に商品を見たり手に取るのも問題ないですよ。

 

 最近、ちょっと誤解を受けてるようなので、先に記載しときますね。

 

 店長さんのスタンスは、

 「良いところは褒めるべき。それで成果を出したのであれば、相応の報酬は出して当たり前。無償の労働はさせてはならない。

  悪いことをしたら注意すべき。故意ではなく偶発的な物なら注意程度だけど、自身の意思で問題行動を起こすなら、激怒して全力で言うべきことを伝え、対応すべき」

 です。

 店長さんは無尽蔵の寛容さと、優しさの皮をかぶった甘いだけの人ではありません。

 

 う~ん・・・しかしこの話、変なんですよ・・・

 

 遊楽舎には近隣の小中高の先生がちょくちょく巡回に来て、よく話をさせていただくんだけど、この話、先生方からは聞いたことないんです。

 あと子供が不登校になったら、その原因が店長さんなら、保護者の方から真っ先に何か連絡が来るように思うんだけど・・・何も来てないし・・・

 このコメントした方も、連絡先とかプロフィール全部非公開だしなぁ。

 

 なんなんだろ?

 

 

・どうして非通知じゃ電話かけられないんですか?番号を残したくないんですが・・

 

 ・・・イタズラ電話が多いからです。

   きちんとした内容のある電話でしたら、特に店長さんも番号を閻魔帳に記載したりはしないですよ(笑)

 

 

・姫路の方なのに芸人さんのようにマシンガントークの掛け合いが楽しいです(^^)

 

 ・・・ありがとうございます^^

 

・先日のヒカルさんの動画内で遊戯王のカード募集をされましたが、動画の最後に「安いけどな!」というテロップがありました。買取価格などはある程度は教えて頂けるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

 

 ・・・査定は現在店頭のみです。

   これに絡んでネット買取の要望もちょくちょく来ていますので、ただいま、方法を考え中です。

   申し訳ないです。

 

 

・質問よろしいでしょうか?商品があるかの確認は電話で聞けばいいのですか?

 

 ・・・できればアマゾンで調べていただけると嬉しいですけど、パックの在庫情報になるとアマゾンではわからないので、どぞ~。

   ただ、割とバタバタとしていることが多いので、ノーマルカード1枚だけとか、特に購入の意図はないけど、好奇心で聞いてみただけとかは、ご遠慮ください。

 

 ちなみに、店長さんってどんくらい忙しいの?って聞かれたら、今週は毎日、朝の6時過ぎに就寝してますって程度に忙しいです(笑)

 

 

 

・ヒカルさんの動画を見て店長さんのことを知りました。いつも動画を楽しく見ています。店長さんを見てるとちょっと癒されます(^ω^)

 

 ・・・店長さんは、このコメントに癒されてます♪ありがとです!

 

 

・遊楽舎は乙女ゲーム類のカードなども置いてあるんでしょうか?
女性にも楽しめるのとかありますでしょうか?

 

 ・・・お~、これね!こういう意見や要望、いいですね!!

   こういう建設的な要望は超大好きです!

 

   さて、現状では乙女ゲーム系は、買取はしても、商品としての仕入れはそこまで力を入れていない感じです。

 

   理由としては「おっさん(店長さんね)には、よくわからん」からです。

 

   あと、カードゲームユーザーは、男性が多いので、女性向けキャラには、目が向きにくいという点もあります。

 

   具体的にこんな商品おいてほしいなぁ。とか、ウチの会社でつくってるわよ!というのがありましたら、ぜひぜひご連絡くださいませ♪

 

 

・はじめまして、YouTubeで、ゲーム実況等をやっています。

 お店で、気になる商品を買って、商品紹介動画を出していいですか?

 

 ・・・ん~、別にいいんじゃないかなぁ?

 

   以前の動画で、ヒカルさんたち以外の動画に店長さんは出演するつもりはないですと、いいました。

   

   ただ購入していただいた商品に関しては大丈夫ですよ~。

 

 

 

・ 店長さんの趣味はなんですか?カード、アニメ以外で知りたいです!

 

 ・・・基本、本の虫男さんです。

   なかなか時間がないですけど、歴史小説とかよく読みますね。あと、電撃文庫も嫌いじゃないぜ!

 

   それ以外ですと・・・生き物飼育するの好きですね。

   犬とか猫とかの哺乳類は、何故か飼い主さんが、ジェラシーを隠しきれてない目力をするほど懐かれることがあるので、あまり飼育したいとは思わないのですが、魚類とかクワガタ・カブトムシは飼育するの大好きです。さすがに今は忙しいので、やってないですけどね^^:

 

 

・結構前になりますが、一度お店に寄らせていただいた時、子供達との写真撮影にも快く承諾していただき、店長様の人柄に感謝すると共に、感激いたしました。
つきましては、大変恐縮ですが、個人的にゆっくりお話しがしたいと思います。
ご多忙の中とは思いますが、このような事は可能でしょうか?

 

 ・・・う~ん、お店に来店されているのであれば、可能な範囲でおしゃべりは大丈夫ですよ~。

   電話だと、お断りしていることがあります。

 

   というのも、電話の場合ですと、お互いの状態がわからないので、店長さんがバタバタしている時だと、失礼なタイミングでお電話を切らざるを得ない時が多々あるからです。

 

   あと、実は電話って、ちょっと苦手なんですよね^^;

 

 

・1 まだアルバイト募集していますか
 2 将来的には、社員登用など有りますか?
宜しくお願いします。

 

 ・・・アルバイトさんの募集、してますよ~。

   社員登用ですが、将来的には考えてますが、すぐには無理ですね。

   何よりも、もうちょっと売上と利益を安定させないと^^;

   そしたら社員さんは欲しいなぁ。

 

 

 

・最近レジ前にいってからスロットのほうへ行くのですが
その際カードを飾っているショーケース(キャスター)
などから出ている銀の足元のところによく足を引っ掛けてしまいます。150キロのまだ倒してはいませんが足を引っ掛けて倒してしまったらごめんなさい。足元注意して歩きますんで・・・

 

 ・・・みんな、注意だぜ!

 

 

 

・来月後半(1/13にトライアルデッキ・1/20にブースターパック)にヴァイスシュヴァルツの新しいシリーズに「Re:ゼロから始める異世界生活」が発売されるみたいです‼︎個人的にはサインカードは相当な値段(ごちうさ超えも十分にありえると思うぐらい)がつくと思うので、是非ヒカルさんにワンカートン押し売り?してみて下さい‼︎いつも楽しく動画拝見してます‼︎宜しくお願いします。

 

 ・・・ガッツリ仕入れときますよ!

   ヒカルさんたちにも、伝えておきますね~。

 

 

 

・あと、話は変わってしまいますが、UFOキャッチャーでゲットしたフィギュアが結構増えてきたので、買取をしていただくために、またお店にお伺いできたらなぁと思っています(12月中にお伺いできると良いのですが、時間が作れるか…という感じです)

 

 ・・・いつでもウエルカムですよ♪

 

 

 

・ラブライブのスクコレって買取りできますか?

 

 ・・・ゲームセンターのやつでしょうか?

   これは買取できないですね。プレイヤーネームがカードに記載されちゃいますので・・・

 

 

 

・店長さんは、嫌いなものはなんですか?

 

 ・・・結構多いですよ~(笑)

   食べ物でいうなら、脂身系のお肉は苦手ですね。特にかみきれない系の物とか。

   生き物なら、ナメクジは好きではないですね。大体の生き物とかは、マムシとかでも手づかみOK投げ捨てゴメンしてますが、あれは手にぬるぬるが付くので、ヤな感じです。

 

 こんなところでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。