今日は、新月ですね新月


とても、静かなエネルギーが流れているようです。


新月のピークは、明日、朝7時30分ごろとのこと。

(日食のスタートは、6時すぎ。)



さて、石屋さんに行って、石を選ぶとき、

今の私の心に入ってくるものを選ぶようになるので、


こちらで、紹介する石には、

好みとか、相性が出てしまっているかもしれません。



最近、目についた石ですが、、


家に帰って、胸に当てるなり、涙がとめどなくあふれ、

号泣してしまった石があります



「マザー・オブ・パール」


ソニアンブログ~地上に天国を~-マザーオブパール1


もとは、石ではなく、「白蝶貝」と言って、

真珠の母貝として、使われていた貝 です。


貝は、こちら。


ソニアンブログ~地上に天国を~-白蝶貝

ソニアンブログ~地上に天国を~-白蝶貝1



この白蝶貝の貝皿も、初めてみたとき、しばらく、見とれてしまいました。


真珠が、サーモンピンク色で、きれいに残っていて、

貝の表面も、とても美しい光沢をしています

真珠の母貝になる貝 は、この白蝶貝以外にも、黒蝶貝・茶蝶貝・あこや貝など多数あります。

宝石となる真珠を生み出すためには、この母貝に、不純物を入れる注射をするそう。


そうやって母貝は、痛みに耐えて、美しい真珠を生みだしているのです。


そして、お母さん貝の中には、捨てられるものもあるでしょう。


そんな中でも、半貴石として、生まれ変わったのが、

この、「マザー・オブ・パール」です


メモ半貴石とは・・・

鉱物、岩石、有機物起源(真珠や珊瑚など)のうち、宝石の基準を満たさなくても、

色が きれいで、際だった美しさをもっているもの。パワーストーン。


ソニアンブログ~地上に天国を~-マザーオブパール


胸に当てたとき、私の魂が反応したようでした。

そして、涙になった。


最初、この涙が、貴石からきているのか、自分なのか、

わかりませんでした。


でも途中で、両方だって、わかりました。

お互い、似ているものがあるみたいで、共鳴したようです


私は、6月生まれです。

パールは、双子座の誕生石


昨日は、イリデッセント状態 (虹色がかった、真珠のような光沢の)のボトルを選び、マザーオブパールや白蝶貝 と共鳴した。


そして、今日から明日にかけて、月が双子座の位置で、

新月になる新月


”すべての痛みは、学びでしたね。。

その痛みは、無駄ではなかったのです。”


そんな声が、聞こえてきました。


つながりに気付いたとたん、気付きは加速します。

真珠は、何度も、ここ最近の私の目の前に表れて、気付きを与えてくれていました。


学びを求めるなら、あらゆるところに、

メッセージは降りてきます


よかったら、ふと感じること、大切にしてみてくださいね。




今日は、新月新月ですから、


潜在意識が揺さぶられ、新しいことに気付いたり、
これまで眠っていた感情が、表に出てくるかもしれません。

それが、たとえ涙になったとしても・・・

不要になったものを、手放す準備ができたということ。


それが、洗い流されれば、浄化になり、

新しいものが入ってくるスペースができるでしょう。

苦しみがあった からこそ、そこにたどりついた。。

真珠 のように。。


苦しみは、決して無駄ではないと、気付くことができるかも



宝石白マザー・オブ・パール


真珠を生み出す母貝。母性愛。

そのエネルギーは、女性にたとえられます。

女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみ、などを引き出してくれます。

古くは、月が落とした光のしずく、人魚の涙が貝のなかに宿ったものと考えられていました。

苦労を経験した人をいたわり、癒しと忍耐力を授けてくれます。

誠実さや、機転のよさも高めてくれる力もある。


困難に直面しても、身を守り、災難をはね返すパワーを与えてくれます。

パールは、マイナスのエネルギーを遠ざけ、環境を整えてくれます。




「今日は新月です3」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/day-20111027.html


「真珠の学び」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/day-20100930.html