*さごしのきずし* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

釣り好きの兄が、サゴシいる?
と聞いてくれたので、
あまりちゃんとわかってないまま、
いるいるー!パーおねがいとお返事。

で、届いたのがこちら!
{E7146DC5-4ECB-4157-8214-E2D5DA63BD32}


えー!すごーっ!!
めちゃ大きいし!!
どうやら、サワラの出世魚だそう。

きずしが美味しそう♪
ということで、

初挑戦!
サゴシのきずし。

まずは、塩でしめて、

{4724D872-371E-4234-8359-041096155C1A}

酢や醤油や砂糖などの調味液で
酢じめして
{794943E9-0051-4A77-B5AD-7EB0FE0A6EBF}

昆布締め!
{D646AE1B-10C0-4969-B1D5-097666CAD192}

これで一晩置いておくと、完成!

{3F49D996-EB78-42B5-BACC-D570F3978C03}

初めてにしては、上手く出来ました!

今晩の夕食に美味しくいただきまーすグラサンキラキラ

    *ーーーーーーーーーーーーー*
    ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪

     にほんブログ村
      レシピブログ
 *ーーーーーーーーーーーーー*