豚肉の変わり揚げ♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

連休中に作った1品をご紹介☆
低予算でおなかにたまる物をと思い考えてみました♪
連休中でお仕事も休みという事で
がっつりニンニク使ったスタミナレシピでもあります和田アキ子

豚肉の変わり揚げ恋するぶた

$YUU's レシピ


☆材料☆(2人前)
1 豚バラ肉→100g
2 豆腐→半丁
3 なす→1/3本
4 うずらの水煮→2個
5 a白ネギ→10cm
6 aしょうゆ→大さじ2スプーン
7 aおろしニンニク→ひとかけ分
8 aレモン汁→少々
9 aオイスターソース→小さじ1スプーン
10 aごま油・砂糖→少々
11 しおこしょう→少々
12 片栗粉→適量

★作り方★
1 豚バラ肉をきれいに広げたら塩こしょうを適量ふります。S&Bテーブルコショー
2 豆腐はよく水切りをしお好みの大きさに、なすも一口大に切っておきます。包丁
3 1の豚肉で切った材料とうずらの卵を巻いていきます。
  (豚肉の1枚の大きさによって中身の材料の大きさは調整してください)
4 aのネギを細かく切って他の調味料と全て混ぜ合わせておきましょう。
5 2で巻いた豚肉にまんべんなく片栗粉をまぶしたら熱した油で揚げます。上げ上げ
6 豚肉に火が通りカリッとなってきたら完成。キャベツ等を付け合わせ
 4で作ったソースを上からかけたら完成ですイエイ

かさましも出来るし、豆腐だからヘルシーな揚げ物に
仕上がりますキラキラ
男性にはうずらとなすを多めにしてあげると喜ぶかもですうずら

揚げたては豆腐が熱いのでお気をつけ下さい☆

豆腐を軽く出汁で煮込んだ高野豆腐にしてもOk

ぜひお試しあれ♪

yuu


レディース 【Reebok】 リーボック EASYTONE REEPRAISE イージートーン リープライズ V51056 F12 EARTH/PNK 25