トマト鶏すき焼き♪ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日のご紹介はダイエット向きなすき焼き♪
トマト鶏すき焼きすき焼き
$YUU's レシピ-トマトすき焼き

☆材料☆2人前
・鶏肉(ササミでも鶏モモでも胸肉でもOK) 200g
・トマト 中2個
・椎茸 4個
・たまねぎ 中1個
・ネギ 1本
・キャベツ 半玉
・しょうが 2かけ

調味料はわりしたでも良いですし、自分で酒・醤油・みりん・さとうで作ってもOK!!
分量はとりあえず同量づつ入れてみてあとはお好みで調整してみて下さい!!


★作り方★
1 鶏肉、トマトは一口大。ネギは千切り。キャベツは乱切り。ショウガはすっておきましょう。椎茸はそのままで大丈夫です。
2 鍋に少量のサラダ油をいれ鶏肉を軽く炒めたら、わりしたをいれてから残りの材料をいれてアルミホイルかなにかで落とし蓋をして煮込みます。この時トマトは半量残しておいて下さい。
3 すべての材料に味がしみ込んだところで残りのトマトを入れて数分煮込んだら完成♪

写真はすべてのトマトを最初に入れていますのでトマトの原型ありません(゚ー゚;

わりしたの甘さとトマトが意外と合うのです♪
ご飯の上に丼にして乗っけても絶品です☆

だまされたと思ってお試しあれ(笑)