ミネストローネ風野菜スープ☆ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日の圧力鍋レシピは
ミネストローネ風野菜スープミネストローネ
$YUU's レシピ-ミネストローネ


我が家は3.0ℓタイプの圧力鍋なのでそれにあった分量です♪
☆材料☆
・トマト 3個
・キャベツ 1/3個
・マッシュルーム 5個
・たまねぎ 大1個
・ナス 1本
・じゃがいも 大1個
・ソーセージ 5本
・顆粒コンソメ 適量

☆作り方☆
1 すべての材料を1cm角に切る。我が家の圧力鍋では全部一度で入りきらなかったのでトマト・マッシュルーム・ソーセージ以外の物を先に鍋にいれ水2カップとそれにあったコンソメを入れて、火にかけて蒸気が出だしたら、超弱火で5分煮込み圧を抜いて残りの材料を投入。
2 2度目の投入後は1度目と一緒で蒸気が出だしたら、超弱火で5分。その後15分以上放置して完成(*^▽^*)
3 お皿に盛ってから、お好みでお塩やタバスコ、ブラックペッパーを入れて下さい♪

今回も野菜をただ切って鍋に投入するだけ超簡単でしたイエイ
ちょっとケチャップを入れるとさらにミネストローネに近づきますケチャップ

今回は私の中ではポトフに近い感じで作りたかったので
ミネストローネというよりは
トマト風味ポトフって感じですかね?

タバスコを入れる事でさらにこの時期にぴったりな
あったかスープに仕上がりますタバスコ

野菜もたっぷりとれるし、カロリーも低めなのでダイエットにもおすすめガチャピン

ぜひぜひお試しあれ♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪