ポテトグラタン?〜味噌マヨネーズ風味〜 | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

早速今日の夕御飯にシソベーゼを使った1品♪

ポテトグラタン?~味噌マヨネーズ風味~
何故クエスチョンマークかというとグラタンと言っていいのか謎だからですwww

$YUU's レシピ-ポテグラ

材料(1名分)
・じゃがいも 1個
・キャベツ 大きめ1枚
・牛ミンチ 50g
・シソベーゼ 大さじ2くらい
・マヨネーズ 大さじ2
・味噌 小さじ1と半分
・しょうゆ 小さじ1
・パン粉 適量

作り方
1 まずはじゃがいもの皮を剥いてラップしてレンジでチンして柔らかくします。
2 次にキャベツを一口大に切って、フライパンでミンチとシソベーゼ大さじ1と一緒に炒めます。
3 マヨネーズ・味噌・しょうゆを混ぜる。
4 耐熱皿に輪切りにしたじゃがいもを並べて残しておいたシソベーゼ大さじ1をじゃがいもに塗る。その上に2で作った物を乗せます。その上に3のマヨネーズ味噌をかけてパン粉を乗せる。
5 魚焼きグリルの中に入れてパン粉が茶色く色づきマヨネーズ味噌がふつふつしだしたら完成!

取り出すときは熱いのでお気をつけ下さいね。

オーブンもいらないし基本的にすべて火は通してあるから焼き時間も短くってオススメ♪
しかも味噌マヨネーズが最高ドキドキ
シソベーゼのおかげでシソの風味も食欲をそそります音譜
味噌としょうゆを入れている事で和風になって意外にもご飯とよく合うんですじゅる・・
グラタンと呼んでいいかわかりませんがww
お試しあれ♪

調理時間15分


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪