今日は・・・ | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

今日は葉つきの大根を買えたので

YUU's レシピ-大根の葉
大根の葉のふりかけをつくりました。

作り方は超簡単音譜
きれいな大根の葉を細かく切って
から煎りし、醤油・みりん・しお・ごま油で
お好みの味に味つけて、最後にいりゴマを混ぜて完成!!

ご飯にはもちろんのこと
和風のパスタなんかにかけても美味しいですよぉアップ

チャーハンの具にも合います上げ上げ

今日はじゃがいもを使ってしまわなければ
ならなかったのと
昨日、ポテトサラダの話をしたので

YUU's レシピ-ポテサラ
ポテトサラダも作ってみましたぁビックリマーク

私のは基本的に具はベーコンのみいー

オリーブオイルでカリカリに焼いたベーコンを
オリーブオイルごとジャガイモに混ぜて
マヨネーズに黒こしょうと塩と砂糖・ニンニクパウダーを
混ぜて完成ラブラブ

マヨネーズ少なめなんで
ジャガイモそのものの味を楽しむ感じです矢印

カレーなんかの付け合わせによく合いますよナイフとフォーク

今ポトフも作ってる最中なので
それはまた、明日モノクロブー

それでは・・・