芽キャベツとソーセージのリゾット | YUU's レシピ

YUU's レシピ

お手軽なのに彼氏や旦那様に満足してもらえるとか
バランスの良い料理とか
お酒に合うつまみとか・・・

女の子は料理ができれば七難隠すはずっ!!
男の胃袋をがっちりつかむレシピを書いていこうかなぁと思ってます。
気楽にね♪

久しぶりにレシピです魔除包丁

今日は「芽キャベツとソーセージのリゾット」リゾット

YUU's レシピ-3/19
なんか美味しくなさそうにしか写真撮れなかったんですがあせる

今日は冷蔵庫の中になんにもなくて・・・
知恵を絞ってコレですビックリマーク

材料野菜(2人前)
・ソーセージ・・・2本
・芽キャベツ・・・4個
・にんにく・・・1かけ
・米・・・1合
・水・・・600mlくらい
・オリーブオイル・・・大さじ2
・固形コンソメ・・・1個
・塩こしょう・・・少々
・塩・・・少々
・粉チーズ・・・お好み
・パセリ・・・少し
・ブラックペッパー・・・少々

作り方お料理
・材料をお好みの大きさに切ります。にんにくはみじん切り。
今回私はソーセージは5mm幅/芽キャベツは4等分

・フライパンにオリーブオイルをひき、温まったらにんにくをいれて
香りが出たら芽キャベツとウィンナーをいれ軽く炒めます。
その後生米を入れ、透明になったら水を半分くらいいれ、固形コンソメを入れ
塩こしょう、塩をお好みで入れます。

・たまに混ぜながら、水が少なくなれば適宜たします。
米にすこーーーし芯があるくらいのところで完成ラブラブ

・お皿に盛りつけたら、ブラックペッパーと粉チーズをふりかけ
パセリを散らして完成!!


超簡単メニューです音譜

今回はある材料で作りましたが
白ワインなんかあるとさらに美味しく出来ますじゅる・・
バターを少し最後に入れるとコクが出て一段と
美味しくなると思うんですが・・・
カロリーが上がっちゃうので私は入れませんでしたザンネン…。

あと、もしピザ用チーズなんかあったら
最後にフライパンに入れるとトロけて最高ですねアップ

という事で、あり合わせのメニューにしては大変美味しかったですべぇor美味すぃ♪


総調理時間約20分音譜
1人前カロリー 約220kcalkcal


参加してます♪よければポチッと押して下さい☆
人気ブログランキングへ