9月のパピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

2014年9月に大阪市港区のゆうなぎ動物病院 で開催されたパピークラスの様子をご覧ください。



ミニチュア・ダックスのつなでちゃん


ゴールデン・レトリーバーのフクちゃん



イタリアン・グレーハウントのリロちゃん




チワワのラックくん



キャバリアのウィリアムくん


チワワのらんちゃん





チワワのさくらちゃん

今月は、こんなにたくさんのお友達が集まってくれましたラブラブ!ラブラブ





初日


みんな鼻と鼻をくっつけたり、臭いを嗅ぎ合ったり挨拶が上手ですね音譜







つなでちゃんと、ラックちゃんはまだ緊張しているようで、飼い主様の足元にかくれていますシュナウザー



2回目以降で仲良く遊べるといいですねWハート






今回は、お家での困りごとの相談をしたあと、わんちゃん同士で

思いっきり遊びましたよキャバリアラブラブ




2日目


らんちゃんと、さくらちゃんがフクちゃんを遊びに誘っています笑う



リロちゃんとウィリアムくんは人も好きで、挨拶しに行っていましたミニーちゃん12



ラックちゃんはみんなが遊んでいる様子をじっくりみつめていました目



歯の生え変わりなどで、噛みたい欲求がある子には、フクちゃんが遊んでいる様な「楽しく噛めるおもちゃ」を用意してあげて下さいれお


今回つなでちゃんもみんなが遊んでいるのをよく見ていてくれました音譜



ウィリアムくんはオスワリ・フセ・マテを披露してくれましたドキドキ


お手本にしてくれるといいですねラブ




最終日

今回もみんな楽しそうに走っていますね蝶々



つなでちゃんが一歩前にでてきましたよビックリマーク

場所にも他のわんちゃん達にも慣れてきてくれた様ですラブラブ

大きな一歩ですキラキラ





らんちゃんがオスワリの練習をしてきてくれたので、披露してくれましたハロウィン

たくさん頑張ってくれたんですねLOVE



ラックくんもオスワリ・フセの練習を頑張ってきてくれましたよキラきゅんっ








歯ブラシを使ってのお口のお手入れ方法をでんきょうした後は・・・


元気いっぱい遊びます音符








知育玩具や、引っ張るおもちゃなど沢山走り回りましたニコ*リボン








お疲れ様でしたニコニコ


次回のパピークラスは11月です!!