★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?


テーマ:

こんにちはルンルン

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですニヤリ

わんちゃんが苦手な暑い季節がやってきましたねアセアセ

 

それでは6月のパピークラス第3回目の様子をお伝えしますグッ

今回は同じ病院内なんですが少し場所を変えて行ってみました!

 

まずは初めての場所のにおいを確認するジョンくん骨

一通り確認したら次は・・・・・

スタッフにもご挨拶に来てくれましたラブラブ

 

さて今回はお散歩デビューに向けてお話をさせていただきました日本国旗

実践では初めて首輪をつけてもらったのですが・・・

 

首輪とリードを付けられた瞬間に近くに合った本棚に隠れてしまいましたもやもや

首輪をつけられたことがジョンくんにとって予想外の出来事でショックだったみたいですえーんアセアセ

でもジョンくんは切り替えが早いのが良い所なので首輪を外したらすぐにおもちゃで遊び始めてくれました照れ

きっと最初を乗り越えれば首輪もリードも慣れていくはずなので頑張っていきましょうグー!

 

今回も他のわんちゃんとの触れ合いもチャレンジしましたキラキラ

前回はあまり近づけなかったジョンくんですが・・・

自分から近づいていけました爆  笑!!

ジョンくんにとってはすごい進歩ですラブラブ

 

今回は内容盛りだくさんでいっぱい頑張ってくれました日本国旗

来月もジョンくんが素敵な大人のわんちゃんに成長するために少しお手伝いさせていただきますルンルン

 

ジョンくん、6月のパピークラスお疲れ様でした爆笑キラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

ゆうなぎ動物病院パピースタッフです照れ

 

さて先週はトイレのお勉強をしたのでステップアップしていきたいと思います鉛筆キラキラ

 

今日も元気いっぱいのジョンくん爆  笑

先週一緒に遊んだことを覚えていてくれたのか、スタッフの顔を見るなりしっぽを振って喜んでくれましたラブラブ

 

今回チャレンジしたのは他のわんちゃんとの触れ合いです犬キラキラ

パピークラスは今回ジョンくんだけなのでスタッフが飼っているわんちゃんを連れてきたのですが・・・

先輩犬の勢いにジョンくんびっくりした様子でご挨拶までは出来ませんでしたえーん

1人では元気いっぱいなジョンくんですがはじめてのわんちゃんとの触れ合いは少し怖かったみたいですアセアセ

少しずつ慣れていこうねグッ

 

 

先輩犬がいなくなってすぐにおもちゃで遊び始めたジョンくんキラキラ

気持ちの切り替えは上手いみたいですニヤリ

 

おもちゃで遊ぶのが大好きなようで、飽きずに疲れるまで遊んでいました爆笑ルンルン

今日もお家に帰ったらぐっすり寝れるね照れzzz

 

さて、来週は最終回なので歯磨きやお散歩など大人になる前に慣れておきたい事を実践でやっていきたいと思いますランニング!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは日本国旗

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですニヤリ

6月のパピークラス第1回目の様子をお伝えします!

 

今月の参加メンバーは・・・

 

カニンヘン・ダックスのジョンくんピンクハート

 

今月は少し寂しいですが、ジョンくん1頭のみの参加となりますえーん

でもその分家でのしつけの相談をたくさんさせていただきますグー

 

トイレをわざと失敗してるというジョンくんアセアセ

でもここでは1回も失敗することなく全て成功でしたチョキ

きっと家では遊んでほしい、構ってほしい、とわざと違うところでトイレをしていた様子タラー

 

まずトイレを成功したらすぐトイレの場所で褒めてあげることウインク

そうするとここでトイレをするとご褒美があると覚えて自然と成功するようになりますキラキラ

 

紐のおもちゃが気に入ったようでお父さんともずっと引っ張り合いをして遊んでいました爆  笑乙女のトキメキ

 

お家でもジョンくんが疲れるくらい遊んであげてくださいニコニコ

 

来週は他のわんちゃんとのふれあいにもチャレンジする予定です晴れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。