本が読みたい季節になりました。

いつでも読みたいですけど。

さらに、ってことで。




五龍世界 / 壁井 ユカコ



有川さん同様、デビューからずっと追っている作家さん。

この方の文体がたまらなく好きです。




クロノ×セクス×コンプレックス2 / 壁井 ユカコ



女子受け路線な作品。

通常だったらこういう系統は見向きもしないのですが、

そこは壁井さんってことで。

この方が書くと、やっぱりただの狙い作品じゃない。気がする。



蒼路の旅人 / 上橋 菜穂子



児童文学を侮る泣かれ。

世界観や人物をかなり練っているようで。

文章のバックグラウンドまで見えてくるのがこの方のすごいところ。




パプリカ / 筒井 康隆



たまにはSFチックな作品なんぞも。
心理学とか能といった命題はなにかと手を伸ばしてしまいます。

ラブコメ今昔 / 有川 浩


ラブコメを書かせたら右に出るものはいない。と思う。
有川さんの作品は恐ろしいスピードで読んでます。たぶん。



ストーリーセラー / 有川 浩



インタビューやブログもどきでちらほらと出ていたネタなので

ネタ自体の目新しさはない。気がします。

有川さんの文体は本当に人を引き込む力がすごいと思います。

1.5hで読了。