バニラアイスラズベリーソース添え | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。




先ほどの記事、



ファイナリストに選出して頂きました。  



に、いいね!ありがとうございます。




作品の説明を書こうと思いますうんうん♪

先ほど書いたことと重複してしまう部分もございますが

ご覧いただけましたら幸いですぺこり





タイトルは

「バニラアイス ラズベリーソース添え

スマホカバー兼スマホスタンド」



スマホカバーを透明なお皿に見立てて

ちょっとお高いレストラン等にある

「単品」「こだわりの一品」系アイスを制作しようと思いました。

とにかく質感表現を頑張ろう!と考えて制作しました。


画像だとよく分からないですが、

何も乗っていない部分は

冷たいものをお皿に乗せたときにできる結露…というか

曇りガラスになっています。




ラズベリー実物を食べると実が結構バラバラになっています。



それをストッパー代わりにして自立出来るようにしました。

この作品のポイントです。

(結構安定して立ちます)

なのでスマホカバー兼スマホスタンド、というタイトルになっています。




バニラアイスが溶けてラズベリーソースと混ざっている部分の表現アップ。

この画像だと、アイス表面の細かい氷も分かりやすいかもしれません。



朝一番に採ってきた果実をふんだんに使用した、自慢のラズベリーソース

(というイメージ)。




↑今回の中でこの画像が一番好きです星ちゃん

果肉一粒が、溶けかけアイスの上に乗ってツヤっとしている感じが○



これらをひとまとめにして応募させていただきました。

有難いことにファイナリストに選出していただいたので、




本日18日(金)~25日(金)まで


大阪のABCクラフトキューズモール店にて開催されます

フェイクスイーツマルシェのイベント会場にて展示させていただいております星ちゃん





また、

WEB投票も行われておりますので

もしこの作品を

「美味しそう!」もとい

この作品いいなぁ、と思ってくださった方は


一票いただけると幸いですぺこり



もしご好評いただきましたら、色々なバリエーションで

minne様でも販売しようかな…?なんて考え中…。




本日からのイベントの方も盛り上がっているようだなぁと

ツイッターで拝見しましたうんうん♪音譜

関西の方はぜひイベントに足を運んでいただけたらと思います星ちゃん



他のファイナリストの方の作品、WEB投票はこちらの

アンジュ様HPから…↓



http://ange-pro.main.jp/event2015/fakesweets04/




ではまた★

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2015年9月18日 佐藤優美



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

↑グリーン作品をお気に召した方は、ポチッとクリックをお願い致します★

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓

★ツイッターはこちら下


ユウミンカフェオリジナルグッズの販売はこちら↑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━