ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





シルバーウィークももう終わりですねうんうん♪

私はどこも出かけず制作をちまちま…。

いつも通りのような気がします´ω`でもそれってとても幸せなことです。








オーダーをいただいた物に使用するクッキーを

制作いたしました。




今回は軽さ重視のものなのです。

他にもいろいろパーツを制作中です星ちゃん










話は変わりますが、今月あたまに

大好きな水彩画家の、永山裕子先生の個展に行ってきました絵筆


もう10年近く先生のファンですが、

「スカイブルーからコバルトブルーにかけて、今までの先生に見たことがない色だなぁ」


と感じながら見ていて 最後、販売物のコーナーに寄ったら

新刊の表紙が…



すごく珍しく?青系の絵が使われていて

「永山先生はいま青系がブームなのかなぁ」なんて思いました音譜

(そういう直感的なのがあたると嬉しいですよね)



今回の個展の中では

「万華鏡」

「蔦」

が心に残りました。



静かなのにとても華やか

永山先生のような作品が作れるようになりたいです。

(私フェイクスイーツ作る人なのに…笑)



永山先生は作品だけでなく、ご本人の考え方もとても好きで

展示に行くといつもキャプションも楽しんで読んでいます。



永山先生の目にはこの世界はキラキラしたものが

沢山映っているんだろうなぁ、

本当に描く事が好きなんだなぁ、

見ているとそう感じます。



具象がゴミに見えるか、宝物に見えるかで

世界の見え方って全然違って見えてくると思いますが、

(それは作品においても人生においてもそうですが)

「このモチーフのこのキラキラしたところを表現したい」

という気持ちを表現できるようになりたいです。



次回の個展も今からとても楽しみです♪






ではまた★

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




WEB投票花25日まで受付中です!詳しくは以下の記事から↓

バニラアイスラズベリーソース添え





2015年9月23日 佐藤優美



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

↑グリーン作品をお気に召した方は、ポチッとクリックをお願い致します★

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓

★ツイッターはこちら下


ユウミンカフェオリジナルグッズの販売はこちら↑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。