魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟魚谷侑未のブログです。
第6・7期女流桜花・第10回女流モンド杯・第9回モンド王座です。
麻雀格闘倶楽部・ロン2に参戦しています。
麻雀の話から日常生活の下らない事まで色々と綴って行こうと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
今日は十段戦。
四段戦からスタートです。

あともう少しで五段昇段していたというのに情けないです…。


一年はあっという間で、もう十段戦のシーズンかー。とそんな気持ちです。

決勝までの道のりはとても長いけど、去年は後輩の上田プロが決勝に残ったりと大奮闘もありましたし、私も頑張らなきゃなと思います。


いつも、2、3回勝って負けるパターンばかり。
それじゃ意味ないんだよ(´・_・`)

アベレージを残し続けることは強さであると思いますが、やはり世間に残るのは「優勝」だけ。

そこまでの道のりはとても険しいものですが、タイトル戦での優勝をきちんと見据えて、目指して、一歩一歩頑張りたいと思います。


たくさんの勝ち負けを経験する事で、自分の成長にもなると思うし、あの大会での嬉しさや悔しさを少しでもたくさん味わいたい。

こんなに喜んだり、悲しんだりを日々繰り返す事って、大人になったらなかなか出来ないと思います。
その点私は、日々がそれの繰り返しですから、とても幸せだと思います。
麻雀プロだったり、勝負の世界に身を置く人の特権じゃないかな?


負けが続いて心が苦しくなる時もあるけど、それですら愛おしい。


でも、やっぱり応援してくれる人に喜んで欲しい。
私も最高の笑顔になりたい、最高の嬉し涙を流したい。

だから、頑張ります。
一歩一歩、毎日の繰り返しを大切にします。


頑張ってくるね。

いつもみんなありがとう!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース