今日は十段戦。
四段戦からスタートです。

あともう少しで五段昇段していたというのに情けないです…。


一年はあっという間で、もう十段戦のシーズンかー。とそんな気持ちです。

決勝までの道のりはとても長いけど、去年は後輩の上田プロが決勝に残ったりと大奮闘もありましたし、私も頑張らなきゃなと思います。


いつも、2、3回勝って負けるパターンばかり。
それじゃ意味ないんだよ(´・_・`)

アベレージを残し続けることは強さであると思いますが、やはり世間に残るのは「優勝」だけ。

そこまでの道のりはとても険しいものですが、タイトル戦での優勝をきちんと見据えて、目指して、一歩一歩頑張りたいと思います。


たくさんの勝ち負けを経験する事で、自分の成長にもなると思うし、あの大会での嬉しさや悔しさを少しでもたくさん味わいたい。

こんなに喜んだり、悲しんだりを日々繰り返す事って、大人になったらなかなか出来ないと思います。
その点私は、日々がそれの繰り返しですから、とても幸せだと思います。
麻雀プロだったり、勝負の世界に身を置く人の特権じゃないかな?


負けが続いて心が苦しくなる時もあるけど、それですら愛おしい。


でも、やっぱり応援してくれる人に喜んで欲しい。
私も最高の笑顔になりたい、最高の嬉し涙を流したい。

だから、頑張ります。
一歩一歩、毎日の繰り返しを大切にします。


頑張ってくるね。

いつもみんなありがとう!