魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟魚谷侑未のブログです。
第6・7期女流桜花・第10回女流モンド杯・第9回モンド王座です。
麻雀格闘倶楽部・ロン2に参戦しています。
麻雀の話から日常生活の下らない事まで色々と綴って行こうと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
私は知っている。

対局から感覚が空きすぎるとブログ書くモチベーションが下がる事をw

という事で、モチベーション下がってるけど、画像集めをして貰ったのでブログ書きますw


女流桜花、4節。
+19.3でしたー。

{FF31419F-982D-476C-A85B-34833ABC53C7}



入りがとても良くてもう少しプラス出来るかも?と感じていただけに不満の残る4節でした(´・_・`)

でも、やるべき事はそれなりにやれたかなーと思います。

トントンプロの勢いが凄くて、大体空気に。

押し返す手が入ってる局は、反撃する前に大体トントンプロがアガって局が終わってました。

でも、麻雀自体は集中して、大きなミスはなく打てたかなという感じです。




一回戦、南1局3本場。

{F7C65ECA-FDFB-476D-8436-9DC517647A2C}




マンズの下が圧倒的に良かったので、カン三の受けは残したかったんですが、八ツモにより少しだけ対子手を視野に入れたくなりまして…。
あとはドラが⑥だから、⑦引きの形はそれなりに美味しいなぁと。

でも、もう少し考えて四切れば良かったなぁ。

{B9564248-26CD-415D-A5B9-8F97B56CFCE6}



その後、ピンズの下でメンツが出来、三もやっぱりやっぱり失敗してて。
(あーあ、234出来てるやん…)





{6105C1F7-B3CD-4E01-9F59-0A279F74ABEA}



ヤミテンにすれば確実にこのトントンプロの2で3900

リーチしてても、リーチ宣言牌で2勝負してきた可能性はあるなぁと。

へったくそ。



三回戦、南1局


{C07D8923-D384-4FD4-B132-51D63A03CD29}



平岡さんが恐らく一色仕掛け。
(恐らくっていうのは、打っている人間としては一色の確証がなかったという事。捨て牌そんなに派手じゃないからね。恐らく一色だろうなぁって感じ)


そして、2シャンテンの私の元に今チーされたばかりの6が。



{33E4E76F-9331-4573-920B-4BE11A087462}




これを切った事を結構驚かれたんだけど、よく考えてみて。

6が4枚見えで、自分の目から7も4枚見え。
69sで当たる可能性もシャボや単騎待ちで当たる可能性もない。

で、36sで当たる可能性の話なんだけど、

平岡さんが557からの6チー。

で、36sが当たるのって、

45557

のこの形だけなんだよね。
(もしこれ以外の形があったら教えてください!)



この形以外、当たり形が存在しないの。

0%じゃないけど、限りなく0%に近いよね。


こういう牌を押せないんなら、テンパイ取れる時ってほぼなくなってしまうと思うんだよね。


この形でしか当たらない事を考えられずに闇雲にソーズを打たないのは絶対ダメだと思う。

でも、この形でしか当たらない事を想定した上で、切らないのは良いと思う。

万が一で当たったら高いしね。



三回戦南3局1本場


{22448919-1464-4588-98A3-EA659E2FEE66}



トントンプロからこの形でリーチが入る。



リーチを受けての私。

{16D5EC16-41F3-4ABD-9F44-511B0A42C993}



二盃口になりそうでワクワクしてたのに、一番下らないツモ…。
ポンテン②⑤も我慢したのに…。

しかもこの形で③勝負とか…。


という事で、安全な3切り。

本当は①ツモ切りたかったんだけど、ノーテンドラなし(しかもテンパイ取らず)からの無筋プッシュはやり過ぎかと。



で、もう一度テンパイが入ってたんだけど、ハイテイでこの形。

{28F240C7-193D-4CBD-815C-81BF77D96C7E}




押せる理由のある牌を考えてみたんだけど、どれも理由がない!

という事で、泣く泣く降り。


ピンズ何にも当たらなくてぐぬぬしますた(´・_・`)




あとは、オーラスギリギリ浮けない事がたくさんあって、ぐぬぬ。


全体的にぐぬぬする事が多くて辛い4節でした。


あと2節プラスプレーオフで決勝戦に残れるように精一杯頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
女流桜花については別記事に書く予定です。

ちょいプラスでしたー。


皆さんいつもコメントありがとうございます。

全員に返信出来ず心苦しいのですが、一部の方に返信させて頂きますm(_ _)m


{D3E36435-2FF6-40F3-AA8C-A0369EFD0C33}


レッスンについてですが、個人でやっていますので、基本的にお会いした事のある方でやらせて頂いておりますm(_ _)m
ご希望の場合は、雀荘、イベント、大会などでお会いした時にお声かけください。
詳細のやり取りなどはツイッターやフェイスブックでのメッセージ機能を使用します。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

いずれ、スカイプを使用してのレッスンなどが出来るようになったらいいなぁと個人的には思っております。


{53E3A723-A395-4FE9-AAC2-43BBE4301DCE}

{63FDE767-BD29-4BE2-945C-83023C531AB0}

{0DB3E4F3-B64C-47D3-89C5-A79EBF5B9351}




長文の感想文ありがとうございます!
生の声を聞かせて下さると、私自身のやる気にも繋がります。
本当にありがとうございますm(_ _)m
まだまだ未熟な私ですがこれからも頑張りますので応援宜しくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
9月のスケジュールです。
9月も宜しくお願いします(*^^*)


1日(木)勉強会

2日(金)個人レッスン

3日(土)プロリーグ一節

4日(日)亀戸ゴールドラッシュ15〜21

8日(木)勉強会

9日(金)ニコ生 ゆーみんと喋りまshow!
久しぶりきたこれw

10日11日(土日)最強戦プロ予選

14日(水)個人レッスン

15日(木)勉強会

16日(金)八柱ジャンバカくん16〜22

17日(土)渋谷スライム13〜19

18日(日)浅草バンズ15〜21

19日(月・祝)神田にゃお16〜22

20日(火)横須賀中央いりふね15〜21

22日(水・祝)錦糸町ゴールドラッシュ15〜21

23日(金)八柱ジャンバカくん16〜22

24日(土)本厚木スライム15〜21
初ゲストです!宜しくお願いします(*^^*)

25日(日)中野ラブリースマイル15〜21

26日(月)新宿フェアリー15〜22

28日(水)ニコ生 女流桜花5節


9月も頑張ります、宜しくお願いします(*^^*)

{7B3CA26E-C367-4E90-A85F-448ED918D28E}

最近流行りのSNOW自撮りで別人w
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み