魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟魚谷侑未のブログです。
第6・7期女流桜花・第10回女流モンド杯・第9回モンド王座です。
麻雀格闘倶楽部・ロン2に参戦しています。
麻雀の話から日常生活の下らない事まで色々と綴って行こうと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
麻雀格闘倶楽部、選抜戦の参戦出来そうな日程をブログにて書いておきます!
良かったら同卓狙って下さいまし(^o^)/

なかなか参戦の時間取れなくてごめんね、、
8月の後半戦は選抜戦のために休み取ったよ!


(参戦予定だから変更があるかもしれないけど宜しくお願いしますm(_ _)m
ツイッターで告知します!)

7月

20日
15時〜17時の間で1時間くらい

21日
18時〜2時間くらい予定

23日
14時〜1時間くらい予定

24日
21:30〜1時間くらい予定

27日
17時〜21時の間で参戦可能時間になるべくたくさん。ごめんなさい、ちょっと時間ずれました(>_<)

30日
13時くらい〜1時間くらい


8月

1日
20〜22集中参戦
それ以外の時間も参戦出来たら。夕方くらいからやる予定です。

2日
夕方くらい。2時間くらいやりたいです。

3日
13時くらいからロング参戦予定

5日
14〜19時頃までロング参戦予定

7日
22時〜1時間くらい

9日
12〜18時頃までロング参戦予定

10日
13時〜夕方くらいまで

11日 最終日!
22〜24くらいまで


サポーターさん皆さんと同卓出来る事を目指して頑張りますー!

最後まで応援宜しくお願いします(*^^*)

{C936B638-0B15-4A3D-9EA3-BBB44C6B7023}


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)
魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ブログ更新サボっててごめんなさい!

王座のおめでとうコメントも本当に本当にありがとう!

全部力になってます(^o^)/




一個だけコメレスさせて下さいまし。


{9F299BB0-52E4-4855-9FCE-A7BF84BE774F}




私、負けた試合も全部見るからね!!

負けた試合は二回目はあんまり見ないだけで自分の対局は全部見てるよー(´・_・`)




そして、最近私の事を書いて下さったサイトなどを紹介させて下さい。



ログミー


出版記念トークショーサイン会の記録が全て書いてあります!
興味のある方は是非(^o^)/




勝間和代さんのお店のイベントに来てくださった方が書いて下さったブログ。


とても嬉しい感想です(;_;)
ありがとうございます!


たかしくんのブログ。



いつも素晴らしいブログだけど、王座の最終戦のブログの完成度の高さ!
見て下さい!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
モンド王座の全対局が終わりました。

ネタバレを含む記事ですので、まだ知りたくない方は回れ右!


























{4F7BFE22-7867-4645-81C0-4BC58EDE71AD}






{36DD3FE6-5DA9-47FC-B0E0-3205870301D1}



優勝しましたー!


王座連覇、そして三度目の王座となる事が出来ました。


2着とも100ポイント開いた最終戦。

収録の現場は最終戦が始まる前に「魚谷優勝だろう」ムードでしたが、私はそんな風には思っていませんでした。


三回戦目のオーラス。
放送ではカットも入って、そんなに長く感じなかったと思いましたが、本当は6本場まで積まれて、めちゃくちゃ苦しかったのです。

茅森さんには私がトップのままの牌は見逃されたし、何度も近藤さんからは条件を満たすリーチがくるし、井出さんは絶対連荘と思って打ってるし。

私も絶対に他の人に隙を与えない!点差を縮ませない!!と、必死に何度もテンパイを取りに行きました。

その中で必死にもぎ取ったトップでした。

…最終戦が楽な戦いになるはずがありません。


でも、この時間を味わったから、最終戦に向けての心構えが強くなりました。

「全ての局を私が戦わないと勝てない」と。


たくさん放銃もしましたけど、でもそれは最初から決めていたこと。

リスクを背負ってでも戦いにいかないと、私は優勝出来ないと思っていました。


ラス前も勝負にいって、近藤さんに放銃になりましたが、私としては茅森さんの親が落ちて悪くない結果になったのではないかと思います。

あの局に私がアガってたら、近藤さんは役満条件くらいになってたと思いますし。


そして、それまでは勝利に固執せず、ただ必死に、精一杯良い麻雀を打とうと思って打ってきた私でしたが、最終局だけは「優勝したい」と思っていました。

2着目の近藤さんが倍満条件だもん。
あとは願うだけ…。

あと一回のツモ番で近藤さんからリーチが来た時は、本当に泣きそうだった。

私にはもう何も出来ないけど、、お願い。お願い神様。

って願ってた。


近藤さんのリーチは、結局ジュンカラのメンホンチートイツ。

優勝が決まった瞬間、泣きそうになりました。
(その後、泣いたけどw)



本当に本当に勝ちたかった試合で勝てて凄く嬉しいです。


初めて王座を優勝した時は、本当についてました。

麻雀の内容はとても褒められたものじゃなかったけど、それでも優勝出来た事は嬉しかった。

でも、今回の王座はきちんと内容もしっかり打てたと思ってるので、これからも更に成長してきちんと内容も褒めて貰えるような麻雀を打ち続けたいなと思いました。


ご視聴下さった皆様、ありがとうございました!


{23B52945-271E-4A8B-ADA6-6EFFF4972156}





幸せです!!!
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(1)
魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み