さぁ、今期も女流桜花が始まります。



http://nico.ms/lv292471154


↑本日の対局はこちらで観れます(*´꒳`*)


去年は悔しい思いをしたね。辛かったね。

でも、またあの舞台で戦って今度こそ輝きたいね。


精一杯戦って来ます。

今は割とスッキリした気持ち!





対局前は、自分の対局を見るか、昔の文章を読むようにしています。

ちょうど見つけたのは、初めて女流桜花を優勝した時のmixiの日記。


↓長いけど良かったら読んでねw



まずは、お礼を言わせて下さい。

私が女流桜花を勝つ事が出来たのは、私の力なんて20%くらいしかないと思っています。

いつも、応援してくれる皆様のおかげだと本当に本当に思っています。

皆さん、ありがとうございましたexclamation ×2exclamation ×2


見てて下さった方はわかると思いますが、楽な半荘なんて一瞬たりともなくて、ずっと苦しかったです。

私ね、8半荘目が終わって、一瞬折れそうになったんだ。


こんなに一生懸命打ってるのに、トップが取れない。

8半荘が終わってみて、私はトップが一度もなかったんだ。

でもそれでも、ずっと我慢してきたから、まだ優勝が見える位置に食らいつけたって思ってた。


優勝が見える位置って言っても、最後は2連勝か1トップ1回2着くらいの厳しめな条件。


一瞬折れそうになった心は
「最後まで諦めないって決めたんだexclamation ×2
って、四回戦が始まる前には切り替えたよ。


そーしたら、四回戦は思いもよらない良い並びで終わって、私がトータル首位に立つのexclamation ×2


もう、対局が始まるまで吐き気と泣きそうなのが止まらないの。

ずっとえづいてた。



でも、不思議だね。
対局が始まってしまったら、「あとは自分を信じて打つだけ」って。

東場にはラス目になって。

でも、焦りはなかった。

「私には、ラス親がある。大丈夫。」
って。


ラス前に、13002600をツモれて、
それでもオーラスは厳しい条件。


それでも、私にずっと厳しかった麻雀の神様は最後の最後だけ私の味方をしてくれた。




最後のインタビュー、なんかもう泣きすぎて汚い顔が全国放送かよ泣き顔
とか思ってたけど、なんかもう止まらなかった。



まだまだ未熟者で、人間的にも麻雀的にも成長しなければならない私ですが、
私の大きな夢を一つ叶える事が出来ました。


応援して下さった皆様、ありがとうございましたexclamation ×2
みんな愛してますexclamation ×2exclamation ×2



メール、メッセージは必ず全て返信しようと思います。

正直半端ない量なので、少々時間がかかるかもしれません、すみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)




嬉しそうだなぁ(*´-`)

またこんな気持ちになりたいな。

勝った人にしか味わえない特権。


目の前の事を少しずつ頑張るしかないですね。


行って来ます!

{CE931412-D6A2-4447-B911-985DB75C7AA4}