B1リーグ一節でした。

{DAB675DF-5D35-4FE0-9C2F-C6C1B43B604F}



△22.6


マイナススタートになってしまいましたが、きちんと麻雀に集中して打てたので個人的には満足しています。



やっぱり、リーグ戦って好きです。

上のリーグになればなるほど、皆さん麻雀に真摯です。
長い年月を掛けて、そこまでたどり着いている事、また麻雀に真摯な姿勢であり続けることが、強くなる事に繋がるんだろうなと実感します。

一緒に打っていて想いも気持ちも伝わってくるし、マナーも素晴らしかったです。

対局者に敬意を持って戦えることが嬉しいです。

そして、私もこんな素晴らしいプロで在りたいなぁと思いました。


負けて「楽しかった」なんて言うのは間違ってるのかもしれませんが、苦しいながらも楽しくて幸せな時間でした。


B1リーグは本当に強い方ばかりなので、私の力では及ばないかもしれません。

でも、半年間、きちんと吸収して、学んで、そして戦いきってこようと思います。



4月5日には女流桜花開幕戦もありますので、この良い気持ちを継続させながら臨んできたいと思います!