うーーーーーーーー!

嬉しいよーーーーー!!!

B2リーグ、4位で昇級しました!!!

{C8778A3E-77C2-474D-9615-C0CB72AD3BF0}



あ、嬉しすぎてスコア表撮ってくるの忘れた(>_<)



三戦目まで終わって、▲28。全部沈み。


▲28は、普段ならそんなに苦しいポイントじゃないはずなのに、今日は苦しくて苦しくて仕方なかったです。


なんでみんなそんなにテンパイ早いの?

私だけハードモードみたい(;_;)

ギリギリまで親で粘ってもテンパイすら取れない。


ずっと辛かったです。

途中で切れちゃったわけじゃないけど、ドラドラ1シャンテンでリーチに一筋押したら「ロン8000」


ふぁー、、


諦めちゃダメって分かってるのに、頭がなかなかついてきてくれなかった。



最終戦は、同卓の武田さんの23p差を交わした上で、他卓結果まち。

条件はかなり厳しい。


三戦目の途中から、負けた時の私を受け止めてあげる準備をしていた。



正直、メンタル状態最悪でこの日を迎えました。


プライベートがボロボロで、リーグ戦に向けて心作りが全く出来てなかったのが現状です。


そんな私に、麻雀の神様も厳しかったです。

簡単にアガれる手は一切来なくて。頑張って頑張って押しても、いつも一人ノーテンで。


最初はそんな状態に焦って、昇級しなきゃ…昇級しなきゃ…って思っていたんですが、三戦目途中くらいから吹っ切れました。

毎回7種、8種の手牌も愛してあげよう。

この苦しい状況も、私への試練なんだと思って受け止めよう。

昇級出来なかったら、これが今の自分の実力なんだと認めて、また頑張ろう。

そう思いながら、麻雀してました。



心の変化が良かったのかは分かりませんが、最終戦はずっと手が入っていました。

満貫、跳満テンパイが入る。



…でも、全部対抗相手の武田さんに交わされ続けました。


勝負手全部蹴られてるな、強いな。負けても仕方ない。


今日、何回目になるかわからない負ける覚悟もしていました。



沈みのまま迎えた南二局。

役牌を2つ仕掛けて、5巡目にホンイツに見えにくい二五待ちでテンパイしました。


武田さんは34000点持ち。

オーラスが私の親番とはいえ、まずは沈めなきゃ始まらない。


西島さんから打たれた二を見逃しました。


喉から手が出るほど欲しい7700だけど、この巡目なら見逃してもまだツモか直撃が狙えるはず。



巡目が進んで「アガるべきだったかなぁ」と思っていたら、五をツモりました。


2000・3900!!


…ここからがスタートです。



オーラスの親番、安いながらも毎回テンパイやアガりを重ね、50000点になり、武田さんをもう少しで交わせるところまで追い上げました。


武田さんも毎回テンパイしてる様子で、牌に「お願い」ってずっと伝えながら、泣きそうになりながら、震えながら打ちました。
武田さんを沈めたら条件は楽になるけど、武田さんは毎局テンパイで沈めるための点数からはだんだん離れていきました。



五本場、西島さんから先制リーチ。

私もすぐにドラ3の四枚切れ③⑥で追いかけリーチ。

武田さんもすぐに追いかけリーチ。


もう、神様に何回願ったか。


お願いします。アガらせてください。お願いします。



しばらくして、西島さんが掴んだのは私の当たり牌の⑥、12000



このアガりで、昇級が確定しました。





諦めないと、良いことあるね。

心が折れて、戦う気力がなくならなくて、良かった。


人生も同じかな。

諦めないときっと良い事あるよね。


嬉しすぎて、もう死んでも良いって思ったけど、

これから先もこの気持ちが味わえる日があると信じて、生きて行きたいと思います。



応援して下さった皆様、ツイッターでおめでとうリプをくれた皆様、本当にありがとうございました!!

また来期から精一杯頑張ります!!

{2108906A-8E49-4210-99A9-C0CFF56E4B9F}