今日は横須賀中央のいりふねさんにゲストでした(o^^o)

いりふねさんでは、オーソドックスなルールの四人麻雀の他に、「チーが出来る三人麻雀」があるのです!(;゜0゜)

チーあり三人麻雀。

いりふねさん以外で見たことがありませんw


いつも気になりつつ、本走は入った事がなかったんですが、今日初挑戦しました!


お試しって事で一回だけだったけど、トップだったよ*\(^o^)/*


後ろでオーナーさんが見ててね。
最初の一局、染めに行ってあがれなかったのを見て。

「三人麻雀は手作りじゃなくて、どこで面子を作ってあがるかだからね」

ってアドバイスされて、なるほどーって思いました。
感覚的には東天紅(一局清算の関東サンマ)に近いなーと思いました(o^^o)

面白かったからまたいりふねさんに行く時に打てたらいーな♪


チーが出来てあがりが強いルールは多分向いてます、私w
東天紅も結構得意ー(o^^o)



さ、明日は収録!まり様と一緒♪

一緒の仕事が多くて嬉しいな(o^^o)


火曜日は、池袋フロント9に15~22で居ますよー♪
こちらも皆様宜しくお願いします♪