オールフリーと楽しむ☆簡単☆長芋とベーコンのバジル炒めと週末♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

世間は夏休み突入ですね~♪

子供たちのにぎやかな声が朝から響き渡ります。。得意げ






さて、先日作ったゴーヤのフリットに続き、

オールフリーに合う料理を作りました。

フライパン一つで簡単にできます合格


クローバー長芋のバジル炒めクローバー

長芋       1パック

パプリカ     1個

ベーコン     5枚

にんにく     1かけ

ドライバジル  5振り(お好みで)

塩         小さじ1/3

胡椒       少々

めんつゆ    大さじ2


①長芋、パプリカ、ベーコンは幅を揃えて、食べやすい大きさに切る。


②フライパンにオーリブオイル大さじ1を入れ、みじん切りにしたにんにく、ベーコンを入れ焦がさないように炒める。


③長芋、パプリカを入れて長芋が透き通るまで炒め、塩コショウ、めんつゆを加え炒める。ドライバジルを加えてさっと混ぜできあがり。





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



3連休はいかがお過ごしでしたか?リボン


キャンプに行く予定だったのが急きょキャンセルになったので


friday zumbaで1週間の疲れをふっとばし

土曜日はズンバ仲間での親睦会で楽しく飲んで~べーっだ!
1405948262686.jpg

日曜は高校の同級生と5年ぶりの再会をしたり

ランチをしたり音譜


1405948272852.jpg

エステ&メイクレッスン会をひらいたりニコニコ


1405948250026.jpg



楽しいお休みを過ごしてましたラブラブ!


今年はyuuにとっては小学生最初の夏休みクラッカー


初めてのラジオ体操時計

地域のお祭り打ち上げ花火

幼稚園の同窓会帽子

お友達のおうちにお泊りベル

おばあちゃんちへ帰省車


などなど

楽しみが盛りだくさんラブラブ!


そして、宿題も盛りだくさん叫び(笑)


楽しい夏休みを過ごしてもらいたいものです♪





↓レシピブログに参加しています。17日の今日のイチオシブログに掲載していただきましたニコニコアップ