[だし×オイル]豚ヒレ肉のおろし玉ねぎ煮込み♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

レシピブログさんの


「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト  


4作目☆





だし×オイルの料理レシピ

だし×オイルの料理レシピ



ヤマキ めんつゆ

    ×

AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン

を使って

豚ヒレ肉のおろし玉ねぎ煮込み作ってみました♪


圧力鍋で放ったらかしでOK♪


めんつゆにおろし玉ねぎの甘みとハーブをプラスして


お安いお肉がほろほろ柔らかい


美味しいお料理に変身しちゃいました音譜




レシピ

クローバー豚ヒレ肉のおろし玉ねぎ煮込みクローバー

豚ヒレかたまり肉          500g

塩                  小さじ1/2

こしょう               少々

AJINOMOTO

オリーブオイルエクストラバージン     大さじ1

玉ねぎ(すりおろす)       1個

にんにく              1片

しょうが               1片

ヤマキめんつゆ            大さじ5

蜂蜜                  大さじ1

水                   150g

ドライハーブ(あれば)        少々

オレガノ(あれば) 少々

ローズマリー(あれば) 少々



①豚ヒレ肉に塩コショウ、ドライハーブをまぶし、10分おく。


②圧力鍋にオリーブオイルエクストラバージンをいれ、表面を焼きつける。


③②におろしたまねぎとにんにく、しょうがのすりおろし、めんつゆ、蜂蜜、水を入れ、あればローズマリーをいれて火にかける。




④圧力鍋で高圧1分加熱後、火を止めてピンが下がるまで放置。

(圧力鍋によって加熱時間が異なります。)


⑤蓋をあけ、肉を取り出してスライスし、器に盛って、できあがり。



角煮みたいなこってりも美味しいけど


これはコクがあるけどあっさりタイプ。


めんつゆとオリーブオイルってとても相性が良いのです~☆

暑い季節でもいただきやすいと思います合格



↓コレは、yuuが一人で作ってくれたサラダ♪





私と同じく

食いしん坊は作るのも好きなようでにひひ


料理のお手伝いは進んでしてくれます☆

いつもありがとう♪

******************************************


毎週火曜日はズンバの日。

今日はお仕事お休みだったので

行ってきました♪



1402976151009.jpg

みんなに会うと元気がもらえます♪


RIEせんせー

いつも素敵なレッスンをありがとうございますラブラブ



           ↓レシピブログに参加しています。見ていただけると嬉しいです♪