ドライマンゴーのマフィンと完熟バナナのミニドーナツ♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

だいぶ前に作ったものだけど叫びあせる




前にフルブラを作った時

マンゴーとキゥイ

それを使ってマフィンを焼きました。


甘さ控えめ、ちょっぴり大人味音譜

yuuもお手伝いするー♪というので


ブランデー入りばかりでは


子どもたちが食べられないから

(うちの子たちは食べられるけどあせる笑笑)


半分は完熟バナナ入りで


ミニドーナツ型で焼きました♪







レシピ
クローバードライマンゴーのマフィンと完熟バナナのミニドーナツクローバー

バター           120g

グラニュー糖       100g

全卵             2個

薄力粉           220g

アーモンドプードル       70g 

ベーキングパウダー       4g

牛乳            100g

フルブラ漬け

ドライマンゴー・キウィ      50g

完熟バナナ          1本



①バター、卵、牛乳は室温に戻しておく。薄力粉とアーモンドプードル、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。(A)

オーブンを180℃に暖める。


②ボールにバターを入れて、泡だて器で柔らかく混ぜる。砂糖を2回に分けて入れ、そのつど空気を含ませるように白っぽくなるまで良く混ぜる。


③②にほぐした卵を3回に分けていれ、勢いよく混ぜ合わせる。


③ゴムベラに変えて、ふるった粉(A)の1/3を入れてふんわり混ぜ、粉気が残っている状態で牛乳の1/2を入れてなじませる。


④再び粉(A)の1/3を入れて、混ぜ、残りの牛乳を入れてなじませ、最後に残りの粉(A)を入れてさっくり全体をなじませるように混ぜる。


⑤ここで、半分を別のボールにうつす。(B)


⑥④の生地にドライマンゴーを入れ、ふんわり混ぜてマフィン型に入れる。


⑦⑤の方にはつぶしたバナナを入れて、ふんわり混ぜ、ミニドーナツ型に入れる。


⑧180℃に温めたオーブンで15分~20分焼く。

(ミニドーナツ型の方が小さいので早く焼けます。先に取り出してマフィンは20分間焼いてください。)



1402206123955.jpg


↓レシピブログに参加しています。見ていただけると嬉しいです♪


******************************


今日は、hit大野城で雑貨市が開かれます♪


素敵なお洋服を作っている方が


出店されるし


気になるお店もたくさん♪


いまから行ってきますニコニコ