自分を知るということ☆ | 阿蘇湧真「未来へのシフト」

阿蘇湧真「未来へのシフト」

自由で優しい「真実の自分」へ目覚めていくライフスタイル☆

こんにちは☆





阿蘇湧真です。







3月に入って早、一週間。


今月で2015年度も終わりですね。





新らしい生活が始まったり、環境が変わったりする方も、多いのではないでしょうか。





僕も先日、新年度に向けて、新しい手帳を選びに行ってきました。


ステーショナリーコーナーには、豊富な種類の手帳があり、その量にビックリ。



隅から隅まで手帳をじっくり吟味したのですが‥あまりに量が多すぎて決め切れなくなり、何周も回ってくたびれてしまいました。笑






結局、一度立ち止まり


「そもそも自分にとって本当に必要なものは何か」


と考えてみることにしました…。






そして、

これだけは外せない!という要素だけ大事にして、それ以外は思い切ってカット。




するとそのまま、シンプルに一冊に決まりました。



{07B4CA88-2D67-4DC5-889B-E2486BE59275:01}



これまでになくスッキリ薄めの手帳‥。

けっこうシックリきています!






今回の手帳選びて改めて感じたのですが、

やはり自分の中で「これが大事」という軸がないと、「あれも欲しい、これもいいかも」と、結局答えが見えなくなってしまいます。





これはどんな選択でも一緒なんですね。






僕たちは常に、膨大な選択肢の中で生きています。







そんな中で最も大切なのが、〝自分を知る〟ということです。







自分にとって何が大事なのか。

何か必要なのか。






それを思い出すこと。





それがわからないままだと、様々な情報に振り回されて、自分の人生が歩めなくなってしまいます。




逆にそれが明確になってくると、
世界が驚くほどシンプルになり、生き方が洗練されていきます。






〝自分は一体誰なのか〟


この最も重要な問いの答えは、人に聞いても教えてくれません。




結局これは、自分自身で思い出すしかありませんね☆












そして‥‥




そんな自分を知る大きなヒントを今月28日の講演会でお伝えさせていただきます☆





1時間半の講演ですが、まさに〝一生使える〟と思います☆

https://ws.formzu.net/fgen/S11700135/




自分の才能がわかり、使命が見えてくる時間。



新年度を迎える前に、まだ知らない本当の自分を思い出してみませんか?








……………………………

◆ 新刊「心の魔法をとく言葉」(阿蘇湧真 著)発売中☆

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4865433848/ref=mp_s_a_1_1?qid=1455748880&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E9%98%BF%E8%98%87%E3%80%80%E6%B9%A7%E7%9C%9F


◆『オーダーメイドの幸福論』(阿蘇湧真 著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4865433805/?tag=mugenbooks-22



☆【心の新聞紙】を 大切なお知り合いや、お役に立てそうな方に転送、ご紹介いただけますと幸いです。


その場合は、下記をご利用下さい。

____

『心の新聞紙』

http://merumo.ne.jp/00614698.html
(詳細、登録ページ)

mailto:00614698s@merumo.ne.jp
(こちらに空メールでもご登録頂けます☆)

_____