かなりお久しぶりです。おはこんばんちわm(__)m
今日というか昨日から、ま⚪ちゃん色の間にこっそりと少しだけ帰ってきたか?のブログ、山崎です。

年始めには、ブログでのご迷惑、ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
この件につきましては、いまあるところに相談するなどしていますので、詳細は落ち着きましたらブログ記事にして…と思っています。
中途半端で申し訳ありません。

時間的にはその頃と同時に、家族がちゃぶ台返しか!(ノ-_-)ノ~┻━┻の状態になった事もあり、トラブルをどうにかする気力もなく、パソコンも暫く放置していました。私の体調もここ3年の疲れもでて病院増えるわ、とにかくワタワタしていました。最近なんとか体調も立て直してきましたがもう一歩❗

少し前に、おっきな罠を仕掛ける名人様のページを覗いてしまって、「美味しそうなネタ(σ≧▽≦)σ」と片足がチャプン…と、あら😅💦
時間かかりそうですけど、それでもよければ、罠にかかったウサギ…じゃなくて子羊が頑張ってもよいでしょうか、罠の名人?(^^;)))(ここで言うか?)

近況として、先日の土日に我が街の二大祭りの一つと言っていい「陶器祭り」がありまして、何年ぶりかで楽しんでみました。
毎年のように変わる事もあり、土曜日は家の前の公共の施設入口で高校生のこ達(後で聞いたらデザイン科の生徒)が、何かやっているので覗いたら手などに反転印刷されたペイントアートを張り付け転写して、色付してくれるイベント担当でした。
なんとなく楽しそうで、参加。❗
転写の文字やプチ絵は選べるので、選んだのは「what?」
ここで選んだ理由を高校生に話したら、そうなんですね~と理解はしてくれましたが、彼女達が生まれる前からの作品だから、私だけがへらへらする姿はオタクかファンかさてどっち(^^;)))
張り付け色付してもらう間に、こんな転写が出来るのね~と私は初めてだたので聞いたのですが、彼女達はお菓子のオマケとかで昔からありましたよ~と言われていつからあるんだろう?と、記憶を辿ろとして気がつきました。私の昔と彼女達の昔にはかなりの開きがありすぎ!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに、彼女達に年齢当てクイズをだしたら、めちゃ驚いてくれまして、そのあと屋台のおいちゃんとも年齢当てクイズしてました。((笑))
結果、まだまだ見た目の若さはOK🆗。でも体は年相応かくたびれてます。(^^;)))
あ、あと、ペイントしてくれた高校生のこが、再度訪ねた時には不在だたけと「おっとこまえな髪がロングなこ」で通じた時には、私自身の余裕が戻ってきたから性格というか雰囲気を見ることができたかな~と思いました。(人間観察するのも趣味かも(⌒‐⌒))

消えかけてるのは土曜日ので、もう一つは、私の趣味をご理解のかたなら、わかります~