今までも腹に据えかねていましたが、
さすがに今日はいろいろ溜まっていたのもあって、
お昼の休憩よろしく、公共の施設の外だからと言って、
集団でたばこをふかす、
おじさん、お兄さん方に大きな声で言いました。

「家には病人もいるんですから、
外だからって集団でたばこを吸わないでください!」

ヾ(。`Д´。)ノ

家の目の前には公共の施設があるんですが、
そこの利用者がよくタバコを吸っているのです。
近くの駐車場でも吸ってる人がいたんです。
たばこの灰皿まであって喫煙室か!?
それも1,2人でも風の流れで匂いがします。
つまりは副流煙という怖い煙も交じってる。
そのうちに昨年ぐらいから灰皿は撤去されまして、
ほっとしていたら家の前の通りですっている!

1,2人は可愛い方で、4,5人とかだと『やめてください』と注意もしました。

そうしたら、今日は背広の集団が、10人以上で吸ってるって、

外は公共の喫煙室じゃないっていうの!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ


それも家には病人がいるんだからと、はっきり大きな声で言いました。
しぶしぶ消したようですが、2塊りで約20人ぐらいで吸われたら、
たまったもんじゃないですよ!!ヾ(。`Д´。)ノ
どういう社会人の塊だ!?
社会人のマナーは、風が吹いていけばたばこの煙は無になると思ってるか‼

そんなこんなで、はらわた煮えくりかえった本日のブログでした\(*`∧´)/



まだ『コンニャロ―!』と思うことはあるんですが、今日のはあまりにものマナーに、
先に書こうと思ったので、また何か『こんにゃろー』を書く予定ですm(_ _ )m


P.S またブログに下書、公開が出来ない表示出てます。
何が悪いのだ?