不思議なご縁に引き寄せられました。分かち合うこと | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんにちは。天海 和美です。

すべてのことは最善に繋がっているということを感じたことがありました。

尊敬するジャズ喫茶のマスターから「これ良いですからぜひ見てください。」と1枚のDVDを渡されました。
それは奈良裕之さんとボブ・サムさんのDVDでした。

奈良さんは『ガイアシンフォニー第6番』に出ています。
釧路湿原で宇宙の音を奏でています。

今回は「ともしびの巡礼」~ワタリガラスの神話と祈りの音~というDVDでした。
ボブさんとのジョイントの語りとか、美しい自然の映像とかが入っていたのですが。

ワタリガラスの創世記の語りと音から結構、はまりました。ワタルガラスの神話はアラスカのネィティブの人たちに伝わる神話です。

ボブさんは「ガイアシンフォニー第3番」星野道夫さんの時にアラスカの先住民の友人として星野さんのことを語っています。ボブさんは星野さんの写真集にもたくさん写っています。

DVDの中で奈良さんが語っていたのは、星野さんは「ワタリガラスの神話を訪ねて」旅をして、その後、阿寒湖のアイヌコタンに来てアイヌの人たちや奈良さんと出会う予定だったそうです。

しかし旅の途中、カムチャッカ半島で熊に襲われて、この世界を旅立ちました。

私は星野道夫さんは、死んだのではなく、写真を写す役割から別の役割に変わったと感じています。

このDVDでボブさんと奈良さんの語りと音が綴られているのですが、私は星野さんが写真を通して伝えたかったことを奈良さんとボブさんが形を変えて伝えているんだと感じました。

そして驚いたことに、このDVDの最後の方にアイヌの人たちの踊りと歌と奈良さんと競演になっていました。

剣を持って踊るアイヌの男性の踊りには力強いスピリットを感じ、そして歌声はなんだか胸にとても響いて魂を揺さぶるようでした。

すごく感動しました。そして偶然とは思えないシンクロニシティーを感じました。

実は昨日、私はアイヌコタンで「イオマンテの火祭り」というアイヌの人たちの伝承の歌と踊りを見たばかりでした。そのアイヌの人たちがDVDに写っていました。

このDVDは実はもう3ヶ月くらい前にKさんからお借りしていました。でも、忙しいのと見る気分ではなかったので、お言葉に甘えてずっと借りっぱなしでした(一度、返そうと思って言ったら、マスターがまだ持っていて良いですからと言ったので)

これは偶然ではないような気がしました。私はこのDVDを何気に今日、見たくなったのです。
でもアイヌや阿寒湖がDVDに写っているとは知りませんでした。

ましてや星野さんが阿寒湖に来る予定だったことも知る由がありません。

そして今日、数ヶ月前に借りたDVDを今日見たくなったのです。星野さんが呼んだのでしょうか?

私はこのDVDを見始めた時、11月4日に安藤さんとコラボするワークショップのことがインスパイアーされていました。

私がみなさんに伝えたいことも星野道夫さんと同じことだと感じました。
$愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

そして安藤誠さんも私も星野道夫さんも奈良裕之さんも手段や方法は違うけれど、伝えたい思いは一緒だと。

私は8月にアラスカに行っている時に星野道夫さんのエネルギーを感じていました。
デナリ山を見ている時もアラスカの森を歩いている時も。

すべての生き物たちの息吹の中にスピリットを感じます。

阿寒湖でのワークショップやイオマンテの火祭り、そして奈良裕之さんとボブ・サムさんのDVDもすべては繋がっているように思えます。
$愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

何か大きな力、すべてのものと一つであるもの。そこに導かれている気がします。

私は11月4日の『オーロラの光と大自然からの贈り物』 ワークショップでみなさんに分かち合いたいと思います。

生命の繋がり、一つの輪。すべての生きとしけるものが繋がり合っている。

分かち合えば、もっと増える。私たちの祖先はすべてを分かち合ってきた。

持っているもの全てを。

誰も独り占めしなかった。

持っているものを分かち合えばさらにもっと増える。

すべてのものを分かち合うことで更に増える。

愛も喜びも楽しさも笑顔も豊かさも分かち合えば増える。

1人よりもみんなで分かち合えばさらに増える。

愛を受けとり、愛を渡す。愛を分かち合うこと。

11月4日は,1人でも多くの人に分かち合いたいです。魂の響きを分かち合うために。

$愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング
安藤氏撮影

『オーロラの光と大自然からの贈り物』

時:2012年11月4日(日曜日)13時30~16時30分 渋谷駅徒歩5分

第1部 「北海道・アラスカの大自然から」 安藤 誠氏

第2部 「シャスタから・愛と喜びのを受けとる」 天海 和美

第3部 コラボセッション

詳しいご案内・お問い合わせはこちらからどうぞ!


$愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング-__.JPG

地球交響曲第六番 [DVD]/ラヴィ・シャンカール(シタール奏者),ケリー・ヨスト(ピアニスト),ロジャー・ペイン(海洋生物学者)

¥6,300
Amazon.co.jp

アイヌコタン「イオマンテの火祭り」はこちらから