崩壊がなぜ進化のためなのか? | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

スピリチュアルカウンセラー天海 和美です。
連日、世界各地での反政府デモのニュースが流れていますね。

チュニジア、エジプトに触発されてイエメン、バーレーンなどの中東も。

そして今はリビアがすごい状況。
軍隊が出撃し、市民に空爆したり無差別攻撃したり、、、、。
リビアの国連大使はニューヨークでインタビューされると「カダフィー大佐は辞任すべきだ。私はカダフィーの味方に付いたことは無い。いつでも市民の味方だ」とテレビで堂々と言っているのをいろんな場面で何度も見ました。
こんなことはあり得ない。だってカダフィー大佐は世界一の強権政治をしていると言われていたのですがら反対派の人を国連大使に任命するはずなんて無いです。
カダフィーと同じ言葉を言う人でないと無理でしょう。

でも、もうすでにそこまでリビアは民主的社会を望んでいるんだな、、、、と思ったのです。

私はこれを見て北朝鮮を思い出しました。何か問題を起こすと国連大使がインタビューされるのですがいつもキムジョンイルの味方で同じことしか言わないのです。
でも、近いうちに北朝鮮もリビアのようになるのではないかと思いました。

もう我慢できないから我慢し続けて諦めて生きるくらいなら自由を求めて行動してなんとかそれを打破する。もし、それで自分が死ぬとしてももう我慢し続けて苦しみながら生きるくらいならその方が良いと思っているんでしょう。

それって私たち個人個人の内部でも起こっていることだと思います。

カダフィー大佐ほどではなくても。

家族や職場や学校や宗教や何かの団体に属している場合なども、、、、。

ひとりひとりの内部で起こっていることが全体でも起こっていることだと思います。

今までの旧態依然としていたものが崩壊していく、、、、、。
それが混乱や分裂したように見えるかも知れないけど本当は新しいステップに向かっているんですよね。
それが宇宙の法則何だと思います。

より最善の方向への進化、、、、。

宇宙の中では星星はその生涯を終えて古くなると爆発し、塵になりブラックホールへと吸い込まれていきます。
そしてまたその塵が再生されて新しい星へと生まれ変わります。

だから身近に起こっている崩壊や分裂は必ずしも悪いことではなく、進化したりより良くなっていくための道筋、、、、外すことのできないプロセスだったりします。

そこで大事なのはビジョンを持つことだと思うし、国であれ、個人であれその後どうしたいのか?ということを明確にしておくことが大事なんだと思うのです。

今日はちょっと堅い難しい国際情勢のニュースのようで、、、、実はこれは身近なことでもあり、私たち一人一人の家族のことでもあり、自分のことでもあるのです。
そしてスピリチュアルな、、、、宇宙の進化とも大きく関わっているということなんです。

自分とは関係ないと思われることもこうやって考えてみると面白いですよね。

あなたの周りの崩壊もきっと素晴らしい明日のための準備でしょう。


ではまた~~~。