みなさ~ん!!!本日、11月20日は~

「発芽大豆の日(いい・はつが)」  なんですよ

と、言うことで

だいず応援団の私。

  いつも愛用している
スーパー発芽大豆 日記を不定期で書いてみようと思います。



第一回目は、大豆について。

大豆はご存じの通り、「畑の肉 」と言われるくらいタンパク質が豊富で、しかも糖質の含有量が少ないため

ダイエットにはもってこいの食品。

タンパク質や脂質が不足すると満足感が得られなくなるため、間食が多くなる傾向があるとも言われているんです!


そして、こちらの 蒸し大豆は栄養成分が溶け出してしまう水煮製法ではなく、袋のまま蒸して仕上げる製法なので

タンパク質やイソフラボンなどの有用な成分が逃げずにそのままなんです。

しかも、うまみも凝縮されていてそのまま食べても美味しい


小腹が空いたときや、お酒のおつまみとしても頂いてます~ (枝豆みたいなんですよ

私がスーパー発芽大豆 を継続していただいている最大の理由は~

お肌の調子や、髪の艶が変わってきた!!!

精神的に何だか安定してきた~    こと。

美肌や美髪の維持には欠かせないのが、ビタミンB1、B2、B6やビタミンE。

ビタミンB1には神経の安定や集中力、意欲の向上などに役立つ栄養成分です。

イライラを抑える効果もあるそうで、いつもレディースDAY前はイライラっといたりしていたのですが、

最近穏やかに過ごしているのは大豆のおかげ




実は、最近知ったことなのですが私の周りの友人は偶然にも蒸し大豆愛用者が多かった~!!!

そのお話はまた次回に


だいずデイズ   スーパー発芽大豆
http://daizu-days.com/active2/index.html