先日、梅田で開催されたお洒落ママ会 pure でご紹介いただきました商品を早速おうちで試してみました!


スーパー発芽大豆   

こちらのスーパー発芽大豆   、なんと言っても水煮ではなく、蒸し なんです!!!



水煮の大豆だと、水溶性の栄養素が煮ている間に溶け出して出て行ってしまうのですが、


そのまま蒸しているので、水に溶ける成分もそのまま残るんです~^^v

うまみ成分も水煮大豆の4倍と多く残っているため、


実際に水煮のものと蒸しのものの食べ比べをさせていただきましたが、全く別物でした^^; (写真上)

そして、スーパー発芽大豆   を使用したお料理も実際に試食させていただきましたが、

味付けなしでも大豆の甘みで十分なんです!

蒸しシリーズは、

黒豆もあるそうですよ~^^

お土産も頂きましたので、実際にお家でも作ってみました^^


黒豆タイプを使った、黒豆ご飯~

って、普通に炊いたご飯に、スーパー発芽黒豆を混ぜただけ^^;

黒豆のうまみと甘みで、普段豆ご飯は苦手な家族もおかわりまでしてました~

そして、スーパー発芽大豆   は。。。


そのままおやつで頂いてしまいました^^;

ぺろっと一袋完食~

こんなヘルシーなおやつならば、ダイエット中にも良いですね!!

天然のサプリメント と言われている大豆。

美味しく、お手軽に召し上がれますので、是非お試し下さい~^^v

こちらのスーパー発芽大豆   は通販のみのお取り扱いだそうです。

実は、私はこのあと発注して実家にも配ろうかと思ってます^^v

とても素敵な商品をご紹介下さいました、だいずデイズ様、本当にありがとうございました~!

スーパー発芽大豆
URL:http://daizu-days.com/active2/index.html