おはようございます! 朝からJTBさんへ。夏休みの旅行のお代を支払ってきました^^; まだ、はっきり確定しない代金もあるので全額ではありませんが(-.-;) ただいま、ランチもかねて一休み。旅行はどんな風に計画を立てたり、予約をしますか?とご質問頂いたのですが、私は個人手配しないのであればいつも決まってJTBさんですね^^; まあ、色々と旅行会社さんにお世話になってみてJTBさんが一番良かったかなと。 結構なワガママや無理も出来る限り頑張って下さいますし(^o^; 飛行機の座席位置なども良いと思います(^^)v 子供が小さい時の配慮なども色々と頂き、とても過ごしやすかったです(^^♪ 国内旅行も遠いところはJTBさんです。まあ、国内の比較的近場ややる事が決まっているのなら必要ないと思いますが、私はどこか抜けている事が多いので(^o^; お願いしたほうが確実かな…   あと、沖縄に行かれる方が多いみたいですね(^^♪ 「赤ちゃん連れで沖縄はどちらのホテルがオススメですか?」
との質問も頂いてますが、私は沖縄はいつも決まったホテルばかりですので…参考になるかな(T T) ただ、上の子生後半年くらいで沖縄に行ったのですが、周りの方にオススメして頂きカヌチャベイホテルに宿泊しました!オススメだけあって大正解\(^o^)/ それから子供が小学生になるくらいまではカヌチャベイばかりでした^^; お部屋は土足厳禁なのでハイハイもできますしね!
あとはブセナテラス。上の子はブセナテラスが好きで、下の子はカヌチャベイホテルが好きなんです^^; 
何故かいつもその二つ。海外のホテルも滞在するホテルはいつも決まってます。たまには違うホテルに泊まりたいものです。(本音)今回のグアムもいつものホテルです(-.-;) が、子供が大きいので2部屋準備(^^♪ 眺めの良いお部屋を選びたい!!!あみだくじかゲームで決めるそうですよ(^^)v罰ゲームみたいだ(-.-;) また海外のホテルについても機会がありましたら書いてみます!  (せっかくご質問くださいましたのに参考にならない回答ですみませんm(_ _)m)