とっても簡単なのに、すっごく美味しいおつまみをご紹介キラキラ*


ゆぅモード-2011060119510000.jpg


鶏のささみと春雨の甘酢たたききゅうり


作り方はめちゃくちゃ簡単っオンプ


~材料~

きゅうり 2本

鶏のささみ 100g(2切れほど)

春雨 50g

 ‐調味料‐

酢 大5

しょうゆ 大1

砂糖 大1

ゴマ油 大1

鷹の爪 適量


~作り方~

1.きゅうりを塩少々で板ずりしさっと洗い流し、保存袋などに入れて棒でたたく。

2.たたいたきゅうりを適当な大きさに手でさいておく。

3.袋の中に、きゅうりと茹でて裂いたささみ、茹でた春雨、調味料をすべて入れて揉みこむ。

4.味がしみこんだらできあがり。


めんどくさがりなので、私流は、鶏のささみを茹でるのも、春雨を茹でるのも全部ルクエでena

そして砂糖は使わずオリゴ糖で代用。


袋はジップロックタイプだと丈夫だし使いやすいよっぐぅ~。

ゆぅモード-2011060113080000.jpg


甘酢なのでさっぱり、鷹の爪がピリッと辛くこれからの季節にピッタリの1品キラキラ*

ビールのお供にもぴったり生ビール

ちょっとしたデパ地下の惣菜っぽい感じがしてとても美味しいよっ*!


ぜひぜひお試しあれっハート


ペタしてね Twitterボタン

ランキングに参加しております
ポチッとひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキング参加中!