ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

大人も楽しめそうなこんなおもちゃを紹介いただきましたキラキラ*



ラブあみ 基本セット


ラブあみ基本セットとは、編み物が初めてでもピンに毛糸を掛けて付属の編み針ですくって外すだけで、簡単にシュシュやヘアバンド等の小物が編める編み機。


誰でも簡単にいろんな作品が作れるという新規性とプレイバリューが高く評価されて、『日本おもちゃ大賞2016 ガールズ・トイ部門 大賞』を受賞した商品なんだとか*!

箱の中には、パーツや毛糸、作例説明書など、これ1つですぐに作れちゃうアイテムが入ってます。



私、編み物とかすこぶる苦手なのですが、これなら簡単に出来るかな??

子供と一緒に早速チャレンジしてみましたよオンプ

まずは一番簡単だと思われるブレスレット作りからチャレンジ。

パーツはこの形にして使います。



こんな感じに毛糸を巻きつけてはかぎ針で編んでいきます。



子供も挑戦*!



やり方を教えてなんとか出来るかな~といった感じです。

まだ小さいので少し難しいようですが、小学生位になれば、覚えてしまえば1人でも簡単にできそうな感じ指

これを繰り返し続けて適当な長さになったら完成~キラキラ*


基本さえしっかり覚えてしまえば簡単にできるようになる予感!!!


本体パーツを組み合わせることで、長方形・円形(小)・正方形にルームの形を組み替えることができるし、平編み・輪編み・表編み・裏編み・ゴム編みなど色んなパターンが編めるで、様々な作品を作ることが出来るのも嬉しいですねぐぅ~。

また日東書院から「ラブあみ」の作例BOOKも出版予定だそうですので、作る幅が広がりそうですena

もの作りが好きな女子にはおすすめおもちゃですねハートチャン2

娘がなにか作ってくれるそうなので楽しみだわ~オンプ

http://www.agatsuma-girl.jp/
プレレポ運営局よりご紹介いただきました。

 

AD