先週末、実家に帰ったときの話ひらめきっ


私の結婚式のDVD鑑賞会ということで姉夫婦も集まりみんなで食卓囲んで

あーだこーだいいながらどんちゃん騒ぎ音符


実家に帰る時は、料理も片付けもなーんにもしない私♥akn♥

子供に戻りますっena


この日の晩ごはんはすき焼きとマグロのお刺身でしたぁaya


ゆぅモード


マグロのお刺身は近所のまぐろ専門店で買ってきたもの。(お店に行ったときの記事はこちら


ゆぅモード
ここのマグロは本当おいしくってやばいんだよねぇスマイル顔

脂が乗っていてほっぺた落ちますsei

妊婦だからあまり生ものはよくないみたいだけど、このときばかりは食べちゃったよtehe*


そしてデザートには、お気に入りにのアカシエで買ったケーキたちケーキ


ゆぅモード

ここのケーキは本当どれもおいしくってハズレはないなってくらいぐぅ~。

その中で今回人気だったのはこのこたちっキラキラ*


ゆぅモード
サントノーレ・ピスターシュ・グリオット


これは私が大好きな1品。姉の旦那と取り合いにハート笑

仲良くみんなで分け合って食べましたけどねプ

結婚式の2次会のケーキで使ったアントワネット(ローズクリーム)のピスタチオ版。

ピスタチオのクリームは甘すぎず、かなりのボリュームだけどペロリと食べられちゃうスマイル顔

プチシューとシュー生地のサクサク感がたまらないですっsei

中に入ってるグリオットの酸味がまた絶妙ハートチャン2

あぁ。。。見てるだけでまた食べたくなるっena



ゆぅモード

パルファン


チョコレートの濃厚なケーキの中にオレンジピールがこれでもかってくらい入っていて

甘いチョコの中に柑橘系のオレンジが引き立ちとっても美味しいハートチャン2

オトナのケーキと言う感じキラキラ*酒飲み軍団に人気でしたハート


大勢で食卓囲んで、みんなでわいわい言いながら食べるのって本当おいしいし楽しいakn


こうやって定期的にみんなで集まれるといいなぁ音符



今度集まった時には、これが食べたいかもっこれ


ゆぅモード

ボタンエビデスッイセエビ


モニプラさんでジャンボボタン海老、たっぷり1キロもいただけるモニターがやってたので

応募しちゃおーっとena

ボタン海老ってそうめったに食べる機会がないですよねぇ・・・あせる

まぐろなんかのお刺身や、甘えびとかだと結構スーパーでも売ってるから食べやすいけど。


やっぱ生のまましょうゆつけて、つるっと食べたいねっq


【築地市場】希少価値あり ジャンボボタン海老!たっぷり1キロ♪ モニター募集! ←参加中



ペタしてね

ちゅーランキングに参加しておりますちゅー

ポチッとひとつよろしくお願いしますちら・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ ファイブスタイル ブログランキング