気づけば~


もうすぐ7ヶ月になるお腹ドキドキ

photo:01




最近、急に大きくなってきたのが感じるよキラキラ



写真より実物のがお腹出てるかも(・∀・)



重たいぜ~

シモあたりが全く見えないぜ~笑




そんな私、


最近、マタニティー専門整体にハマッてましたドキドキ



産前~妊娠中、そして産後までの
骨盤のケアを中心にやってるとこひらめき電球



しかも、出張だから
チビが寝た後ゆっくり骨盤矯正してもらえるのが素敵ックスキスマーク




そんな、
先生に教えてもらった、
家にあったトコちゃんベルトを使った毎日のケアと自分で出来る軽い矯正ひらめき電球



photo:02





あ、トコちゃんベルトは
チビを出産した病院で産後直後に購入!!


まさか、マタニティー中でも使えるとは思わなかったぜぃ(°∀°)b





で、

いつもやってる軽い運動の仕方なんだけどね、




まず、
お尻の下にクッションを敷くの。



で、

寝たままベルトをつけるんだけど

フロントはだいたい
恥骨から指2本位の2cmの位置にくるような目安で。


あんまり上すぎるとお腹が苦しいので、
お腹の膨らみがちょうど終わる場所あたりかな?




バックはお尻を持ち上げ、支えてあげるような位置が目安。



私が今まで思っていた場所より
やや下が骨盤の位置だったらしい(・_・ 三・_・)



こんな感じ~ひらめき電球
photo:04






で、


クッションを敷いたまま、
体が斜めになったまま
膝を立てる!!


で、

こんな感じで左右ゆっくり振るだけ~ひらめき電球

photo:05


photo:06





これを5~10分やる程度!

た~~だそれ~~だけ~~ドキドキ



家にいる時は、
寝る時以外ずっとベルトを付けるようになりました(`・ω・´)ゞ





腰痛改善にもいいぜドキドキ


で、
体を斜めにする事によって、
お腹の張りを下に下げず、上にもっていく事で、切迫早産をも予防出来るみたい!!キラキラキラキラキラキラ


これ、マヂ妊婦にとってはいいよね!!






産後じゃなくて、
トコちゃんベルトはマタニティーから使えるから、
今からでも一緒に産後の為に
骨盤矯正しまひょ~ラブラブ




これから肉!肉!肉!



昼から肉を食べちゃう私!!

iPhoneからの投稿