こんにちは。

 

 

カウンセラーの よっちゃま こと いがみよしえです。

 

 

先日、ジュリアロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」

を観たんです。

 

離婚や失恋を通して

人生のリセットの旅をする中で

インドで瞑想しているときに出会う仲間に

「平穏は心の中にある」

と言われるシーンが印象的でした!

 

 

上手くいかない人間関係、

生い立ちやお金の問題など

私たちを悩ますことはあるけれども、

 

いつだって

心の平穏(幸せ)を見出すのは自分なんだよ、という

メッセージ。

 

 

 

いろいろ悩むことがあって

気が付くといつの間にか意識がそこに向いていることは

あるんだけど、

 

そこからなんとか抜け出すために

告白したり、

我慢をやめたり

考えられるあらゆることをしても好転していかない、、

 

そんな時は

し忘れていることがあると思うんです。

 

物事には全て裏表があると言われてます。

「対」とか「陰陽」とかいろいろ、、

 

光 ⇔ 影

明 ⇔ 暗

暖 ⇔ 冷

穏やか ⇔ 激しい

 

などなど

 

ってことは

 

今私たちが見えている現実にも

対 があるはず!

 

あらゆることをやって裏側をみるのもいいし

視点を変えて裏側を知るもよし(o^-')b

裏側を知りつつ今にとどまるもあり💦

 

ひとつひとつ

「どうしたいの?」

と自分と会話しながら選択していくと

 

あの頃、

無意識にその状況に仕向けられてきた(と思える)ようなことも

今の私たちなら

違う選択ができる!

 

怯むこともあるし

勇気が出ないこともある

 

ちっちゃな器をゆるして

できない自分を笑いながら

「チョーうけるんですけど」

って言えたらいいね?

 

まずは

無意識にネガティブになっていることに気づくことから!

 

ここは私も頑張りどころ(;^ω^)

 

ご参加いただきました方々、

ありがとうございます(^^)/

 

 DSC_0858.JPG

幸せのせんたく♪

 

 

わがこのせかいおしゃべり会
日  時  7月23日(土) 15:30~17:30                                  
場  所  Qiball(きぼーる  千葉県千葉市中央区中央4丁目5-1
募  集  5名
金  額  10,000円(当日現金にて)  お申込みはこちら

 

 

 

↓ご好評いただいております♪こちらもよろしくお願いします。

ペットさんの気持ちを知りたい方3020名募集!!完全無料^^

縁があって我が家に迎えた家族。愛おしくてたまりませんよね?
でも、この行動がわからない、この仕草は何を伝えてるの?などなどなんでも結構ですので興味のある方はこちらからお申込みくださいませませ^^

 

 

【千葉会場】

7/23(土)12:45~14:45
お申し込みはこちらから
よっちゃまQiball ビジネス支援センター 13F 講義控室1
〒260-0013千葉県千葉市中央区中央4丁目5-1

 

どくしゃになってね…