誰もが持ってるMyダイヤモンド、輝かせましょ♪

いつもがんばっているあなたへ
がんばる人が、あなただけの輝きに気づいて楽になるブログ
よっちゃまと一緒にあなただけのダイヤモンドを見つけましょう♪


テーマ:

こんにちは。

 

カウンセラーの よっちゃま こと いがみよしえです。

 

 

先日行われましたオープンカウンセリングに

お越しいただきましたMさんから感想を頂きまして

最近私が感じていたことととてもリンクしたので

ご紹介します。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

よっちゃま さん
こんばんは。今日、オープンカウンセリングでお世話になったMです。
今日は本当にありがとうございました。

 

あの後から、泣きすぎて目がおかしくなっています(笑)が、心はとても穏やかな状態です。
ここまで泣いたり、笑ったり、

普段使っていない感情が出せた事に、

(出したというよりは出てしまったという感じですが)自分でも驚いています。

 

本当に貴重なお時間、体験をありがとうございました。


自分に足りないことは、「嫌われる勇気」なんだと改めて実感しました。

自分の行動が自分をいじめているなんて思ってもなかったです。
自分を大切にするということが具体的にどういうことなのか、

今日のお話でやっと少し理解することができました。
まだまだ心屋を学びたいと思っておりますので、

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私は心屋を学んでから

好きなことをしてきているはずなのに

なぜか、

それが本当に好きなことなのか自信がなかったんです。

 

心のことを学ぶのが好き

だから

カウンセリングも好きだし

アニマルコミュニケーションも好き

 

やっていると喜びもある

喜びを共有している感じがすごく好き♡

 

だけど

本当にそれ好きなの?

それは本当にやりたいことなの?

という声を拭うこともできずにいました。

 

ちょうど1か月くらい前の

腹魂開通士のみっちゃんに

身体が喜ぶひとりでできることを宿題に出されまして

 

やっていくうちに

頭で考えていることなのか

身体(心)が言っていることなのか

なんとなく区別がつくようになってきました。

 

やっていいことなのか、

人に迷惑をかけていないか、

正しいことなのか、

損か得か、など

考えてばかりいたから

自分の感じた楽しさを

頭で正しいかどうか判断しようとしていたんです💦

 

 

そんな出来事があっての

オープンカウンセリングでしたので、

 

頭を通さずに

湧き上がってくる思いを

例えどんなにブラックな思いだったとしても

ただ感じることをOKすることが

とっても大切だな、と改めて思いました。

 

その時

本当の自分と繋がっているのですもの。

それが自分の思いですもの。

抱きしめてあげたい(*゚ー゚*)

 

そんなことを思いださせてくれました。

 

おかげさまで

今回は今までとは一味違う楽しさでした爆  笑

 

どうしたいかを方向づけるのは

頭の出番なんですね。

 

そして

”不足している”こともありません。

嫌われる覚悟をもって

その先を経験させてあげたいという

自己愛ですものおねがい

 

Mさん、

ご参加いただき、

気づかせていただいてありがとうございます(^^)/

またいつでも遊びに来てくださいね!

 

IMG_20160714_155747.jpg

心が風になる〜ルンルン  by わんこ先生

 

 

↓ご好評いただいております♪こちらもよろしくお願いします。

ペットさんの気持ちを知りたい方3019名募集!!完全無料^^

縁があって我が家に迎えた家族。愛おしくてたまりませんよね?
でも、この行動がわからない、この仕草は何を伝えてるの?などなどなんでも結構ですので興味のある方はこちらからお申込みくださいませませ^^

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。