初在来…(笑) | ゆうきパパの釣りblog

ゆうきパパの釣りblog

タナゴ釣り
その季節のタナゴの婚姻色堪らないですね♪
自作道具や色々な片方の道具で楽しんでおります。
バスも復活‼️琵琶湖にドハマリ中‼️

一般常識さえ守れる方なら、仲良くなれると
思います(笑)

木曜休みの方、ご一緒しましょう~(^-^)/

先週に続き雨予報の木曜( ̄▽ ̄;)

今週も行かれへんと諦めてコツコツと進めてました。




春に向けた在来用~(^-^)/

なかなかいい感じに仕上がりました♪♪

木曜、朝起きるとやはり雨…

ダラダラしてるうちに雨があがりました♪♪

ちょっと下見がてらにまだ時期的に早いですが京都方面に…

寒くもなく、早速見回り(笑)開始…(笑)

さすがにまだ水が冷たく春の場所での生命反応はないですね(^-^;

車で走っていて、ふと気になった場所で竿を出してみることに

初場所

濁り、流れ、水深とかなりいい感じ♪♪

1投目





(笑)カネヒラ

今年の初在来はカネヒラ…

2投目




ボテ♪♪

この時期、一番優しくしてくれる種です…(笑)

なんかいい感じで釣れるんですけど…(笑)

3投目




ヤリ~(^-^)/

この後もサクサクで





で、次





チビボテが元気です…(笑)

また移動して




居着きのヤリ…なんだか痛々しいですね(^-^;




ここはヤリばかりでした。

またまた移動





ここはとにかくチビボテ…

新しい玉ウキでやりましたがチビすぎて
いいのかどうか判りません…(笑)





駆け足で周りましたが、状況が確認出来たので良しとしましょう(笑)

冬の場所、かなり人入ってる感じですね(^-^;

ゴミもそうですが、足場が崩れたりと…

皆で長く楽しめるように、それぞれが
気をつけないとダメですね!!

釣り禁止の看板も少し増えてた感じですし…