ゆうきパパのブログ

タナゴ釣りにはまりました♪♪ 
その季節のタナゴの婚姻色堪らないですね♪♪

自作道具や色々な片方の道具で楽しんでおります。

一般常識さえ守れる方なら、仲良くなれると
思います(笑)

木曜休みの方、ご一緒しましょう~(^-^)/


テーマ:
先週、あまりにも好調だった琵琶湖♪♪

また冷え込んでアカンやろとは思ってましたが
やはり行きたくなるのは釣人…(笑)

完全防寒に両ポケットにはカイロ…(笑)

先週より人かなり増えてる…( ̄▽ ̄;)



はい、坊主です…( ̄▽ ̄;)
多分、水温は10℃きったと思う……

あたりは3回あったけど……

BOXの水滴は凍ってました…( ̄▽ ̄;)

その中でも、二人の方が手前で釣れてました。


常連さんたちと少しお話して帰宅🏠🚗💨

いつもならこれで終わりなんですが…(笑)

バスがダメならタナゴ釣りがある‼

夕方にちょっとだけタナゴ釣り♪♪




3.5号のラインから0.2号釣りに…(笑)

冷え込みも本格的になりいよいよ渋いタナゴ釣りが楽しくなります……個人的にですけどね…(^-^;

たくさん釣れて楽しいのは春の在来種♪♪

冬のあたりの小さい、しかも小型のバラ

めっちゃ難しく、針にかけるが大変ですが
楽しいんです…(笑)



開始5分くらいでやっと釣れました…(笑)

う~ん♪♪いいサイズ♪♪

朝は50以上の魚を狙っていたのが嘘のような感覚…(笑)

この繊細さたまらんです…(笑)

まだプルって感じはあるから本当の渋さではないですね…(^-^;

マジ渋くなると、プルってもなくなりスッて感じであがってきます…(^-^;



パクって食わないから、僅かなシモリの動きで
合わせます。



2cmチョイのがワラワラと🎵

1時間程で



なかなか釣れないから、集中して出来ました♪♪

帰り川を見てたら‼



❔❔
多分❔ 雷魚の頭ですね…( ̄▽ ̄;)

とりあえずは坊主は逃れ出来ました…(^-^;

まだ、バスも諦めてないですけどね…(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バス釣り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。