こんにちは、水野ゆうきです。

 

大変気持ちの良い天気でまた新しい1週間が始まりました。

今週もよろしくお願いいたします。

 

昨日は平成29年度我孫子市消防操法大会

が開催されました。

 

 

私は県議として激励のご挨拶をさせていただきました。

 

常日頃からご自身のお仕事を持ちながら、我孫子市民の生命、

身体、財産、安心・安全な暮らしを守るためにご尽力いただいていることに心から敬意を表しました。

また、3.11から6年経過しましたが、その間も全国各地で

自然災害が発生し、この千葉県においてもいつ地震が起こるか

わからない中で、今後、防災の取り組みが非常に重要に

なってきます。

こうした状況下において、消防団員の皆様におかれましては

地域のリーダーとしての役割が益々重要性を増し、

また防災の要の存在と認識しております。

消防操法大会に向けて昼夜問わず訓練をされた成果を

最大限に発揮され、皆様の健闘を祈念いたしました。

 

 

また、会員として所属している我孫子ライオンズクラブでは

最優秀個人賞の副賞として折り畳み式自転車を贈呈しています。

 

 

暑い中、皆様、大変お疲れ様でございました!

 

午後は青空クッキングへとお邪魔しました。

 

 

乾杯の挨拶では、皆様の喉が渇いていたことを見越しまして、

「もう喉が皆さん渇いているので、必殺・挨拶ナシの乾杯です!」

大好評でした(笑)!

 

揚げたての「花ズッキーニ」は長蛇の列ができるほど

美味しかったです!

 

 

お友達のみんなと楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

その後はアビイクオーレへと移動をしてお友達や市の職員とともに

86MUSIC」の3周年記念キャラバンへ。

 

 

ずっとお誘いを受けていたのですが、なかなか時間が合わずで

ようやく皆さんとお会いすることができました!

 

素敵な歌声やピアノ・ギターの音色に聴き惚れました(*'ω'*)

 

 

その後、夜は会合へと向かい、昨晩は帰宅後

そのまま寝てしまいました。

 

今週もやる気・元気・ゆうきで頑張ります!

議会が近づいているために今週からは政策的会合や会議がグンと

増えるためにブログの内容も政治色や政策的な内容がメインと

なるかと思います。